※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jun
妊娠・出産

妊娠初期で下腹部痛があり、子宮収縮を抑える薬を出されたが、痛みの感覚が特定できず不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠初期の下腹部痛について質問させて下さい。

今5w4dなのですが、妊娠が分かってからずっと下腹部痛があります。1日仕事をした夕方から夜にかけてが多いですが、下腹部が痛いです。

病院の先生は、まぁ、大丈夫だと思います。一応子宮収縮を抑える薬出しときましょうか?みたいな感じで…

茶オリもでるし(出たり止まったり)

下腹部痛といっても、子宮が張るといった感覚では無いように感じていて、何と言ったらいいか変わりませんが、右の足の付け根から、股の奥あたりに?ツーンといった感じの痛みがあります。
痛みには波があって、いてててとなる時もあります。

大丈夫なのでしょうか、、、。

一応今日の診察時のエコー載せます。

同じような経験された方居られたら教えていただきたいです💦

コメント

おはな

私も初期は下腹部痛ありました!今すぐ生理が来るんじゃないか?と思ってしまう程不安だったのを思い出します💦
そして茶オリも出て、慌てて病院電話しました。笑💦
結果、初期の下腹部痛と茶オリはよくある事らしく、とにかく安静に。と言われて、2日ほど仕事を休んで横になっていたら落ち着きました。

無事に育ってくれますように🙏💕

• Jun

Jun

二日ほどお仕事休まれたんですね!私は別に休んだほうがいいとかも言われませんでした💦
    ほんと心配ごとが絶えません…

• 2月19日
  • おはな

おはな

仕事を休んだのは自己判断です✨
    何かあったら嫌なので、今の自分に出来る事は安静する事だ!と思ってそうしました。。
    初期はほんとに不安ですよね💦
    心から応援してます!!

• 2月20日