※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊婦でクーラーつけても暑くて目が覚める。うちわでも暑い。これは妊婦さんによくあることでしょうか?

いつもお世話になってます!22w3dです!
最近、クーラーをつけて寝ているのですが、夜中暑くて何度も目が覚めます、、26度にしても変わらず、、クーラーがもともと苦手だったはずが今では付けていても暑くて目が覚めます、、うちわで扇いでも暑い!これは妊婦さんあるあるなんでしょうか、、

コメント

✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

妊婦さんは体温が高くなるので暑く感じるんだと思います‼︎
ぁたしも去年の夏は臨月でしたが暑くて暑くてたまりませんでした💦

  • さち

    さち

    ありがとうございます!!
    本当に暑いですよね、、
    汗はかかない方だったので不安になりました、、

    • 8月18日
むぎはるママ

私はもう妊娠後期ですが、一晩中26度にしていても一人で汗だくです。
25度だと、快適です。
元々は寝汗はかかない体質でした。

ただ冷房ずっとつけてると旦那には、寒い、電気代が気になると言われますが…。

  • さち

    さち

    同じ思いをされてるのですね!
    私も寝汗なんて無縁でした。
    なので余計と不安になって、、

    昨夜は少し温度を下げて寝ると快適に過ごせました!

    • 8月18日
やまあみ

予定日近いですね!嬉しいです♫私も元々はクーラー苦手で付けてると具合悪くなる派だったのですが…最近はクーラーなしでは息できなくなる感じで…💦 ずっとクーラーで除湿機能+扇風機で部屋の空気を循環させてますよ♫
旦那様には厚着してもらうか多めに布団かけてもらって協力してもらったほうがいいと思います❤️暑いのは我慢できないですもんね💦
お互い暑い夏乗り切って元気な赤ちゃん産みましょうね♫

  • さち

    さち

    近いですね♫
    私もです!クーラー苦手で扇風機でしのいでたのに、、笑
    昨日は温度を下げて寝ると心地よく寝ることができました!相変わらずトイレと胎動で何度か目が覚めますが、、笑
    頑張りましょうね🙌

    • 8月18日
Jasmine(Candice)

私は夜クーラーをタイマー設定で
つけてても、寝汗びっしょりです(´×ω×`)
今まで寝汗なんてかかなかったのですが、
妊娠したせいなのか寝汗がひどく
起きると首の後ろと髪が濡れて
大変なことに...
夜中も何回も暑くて起きちゃうので、
最近は朝まで入れっぱなしです。

旦那はそのせいで風邪ひきましたが..(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

  • さち

    さち

    やっぱりそうだったのですね、、
    妊婦さんって何かと大変ですね( ; ; )
    あせもとかできてきて大変です、、

    旦那さんには我慢してもらいましょう♫笑

    • 8月18日