※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡mama
妊娠・出産

3人目の経産婦が、ソフロロジーでの出産を検討中。YouTubeのはんなりママさんの出産法について感想を知りたい。

こんにちはヽ(^0^)ノ
3人目経産婦です✨
明日から正期産に入ります!
過去2人は、いきんでの出産だったのですが
今回はソフロロジーで挑みたいなと思ってます!
なるべく会陰切開もしたくないし3人目となると
産後もなかなかゆっくり出来ないのでなるべく
身体に負担のないお産にしたいなぁと😅👍
そこで、YouTubeのはんなりママさんの出産法
試した方いらっしゃったら感想聞きたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは✨
はんなりママさんの動画気になってこの前見たんですが
うちの母が6人自然分娩で産んでるのですが
毎回、座った状態で自分のかかとをお尻につけてると楽やからやってみなって言われててほんとかなぁと思ってたら
はんなりママさんの動画の格好と一緒でした!笑
私はまだ試した事ないのですが今回はしてみようかなと思ってます😆
2人目のは、横になってましたがとにかく呼吸法で乗り切りました✨
鼻から吸って吐く時は細ーく長ーくを意識してたら分娩直前までほんとに楽でした☺️

• A♡mama

A♡mama

コメントありがとうございます😌私も2人目までは呼吸法でなんとか乗り切ってました!1人目は促進剤だったのですが効きすぎてしまい呼吸どころではなかったのですが2人目では呼吸法のおかげで全開手前まで話せるくらいの余裕はありました😄
    はんなりママさんの動画を真似して正座してみたのですがかかとが届かず…‪w あぐらとテニスボールで乗り切ろうかなと思ってます😭今までは横になっての陣痛だったので今回は座って過ごしてみようかなと思います✨

• 2月19日