※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊治療経験者の方、色んな意見聞きたいです。次回移植時期について悩んでいます。第二子を2歳差で考えているけど、復職後ですぐ妊娠したら迷惑でしょうか?皆さまの意見を聞かせてください。

不妊治療経験者の方、色んな意見聞きたいです。

次回いつ移植しようか迷ってます…

我が家は夫が無精子症のため顕微でしか授かれません。
凍結卵が10個以上あります。

現在顕微で授かった子が今10ヶ月(2020年4月生まれです)、
4月から保育園でわたしも復職予定です。

第二子を2歳差くらいでほしいので
今年の夏あたりに移植したいなあと思うのですが
でも復職してまたすぐ妊娠したら迷惑ですかね……😣
もちろんすぐに授かれるとは限らないこと分かってますが…。
皆さまご自分だったらどうされますか?

コメント

Kotori

年齢はおいくつでしょうか??
私は可能なら3-4歳はあけたいです。
2歳がめちゃくちゃ大変で🥲

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    年齢は今30歳です。
    2歳大変そうですよね😣毎日お疲れ様です、、

• 2月18日
  • Kotori

Kotori

30歳!お若いです✨
    私は37歳で二人目迷ってます😂体力なくて、、

仕事面も考えるとお子様が3歳になったらでも良いと思いますが、卵の更新料とかもかかりますし悩みますよね。
    若く産んだ方が体力的には楽ですしね。
    実家など頼れる環境があるかどうかにもよると思いますが😆

• 2月18日
  • ままり

ままり

そうなんです!更新料が年5万なので、数年待つとすぐ20万くらいとぶんですよね…悩ましいです。
    minokottonさんも体外ですか?
    育児は体力使いますね…世の中のお母さんみんな尊敬してます😭

• 2月18日
  • Kotori

Kotori

はい体外です!
    うちの病院卵一個一万円です🥲🥲
    4つ残ってます。
    仕事のほうは妊娠報告自体が正直復帰一年以降の方が良いかなとは思いますが、育休延長とかのかたもいますし何とかなると思いますよ😃
    自分のプランを優先して、また復帰したら頑張るで良いですよ👌

• 2月18日
  • ままり

ままり

1個ごとのお値段なんですね…!
    移植1回で上手くいくとも限らないし、でも捨ててしまうことも出来ず、難しいですよね😣
    相談に乗っていただいてありがとうございます…!
    自分が何を一番優先したいのかよく考えてみます🌼

• 2月18日
39110

お子さんは何人がいいとかありますか?
ご年齢にもよりますが、二人目、三人目とお考えでしたら、35歳からは体外受精をしても着床できずに妊娠率が下がっていってしまうと言われていますので、いつ移植するか考えたほうがいいと思ったのと、凍結卵の更新料もかかりますし、その辺も計算に入れた方がいいかな?っと思います。
職場にはご迷惑をかけるかもしれないですが、お互い様ですし、子供はいつ出来るか分からないですし、ままりさんが治療したいと思うタイミングでいいと思いますよ◎

• ままり

ままり

子供は2人か3人で迷ってます😣30歳です。
    そうなんです、、、更新料が結構高くて…
    わたしの治療したいタイミングで、と言っていただけて勇気が出ました🌼
    仕事や家族計画、わが子との関わりなど自分が何を1番優先したいのかよく考えてみます!

• 2月18日
☺︎

1回の移植でうまく行くかもわからないので、私だったらすぐに(やりたいと思った時に)始めたいです!

うちも無精子症で顕微でしか授かれず、4月から保育園&私も再就職予定です。
私の場合、不妊治療をしてるのが県外で交通費が凄く掛かるのもあるので、とりあえずはお金を稼ぐとこからstartです💦移植〜卒業+毎回の新幹線代で100万円以上かかる予定なので、今は仕事を頑張るのみですが、、、お金に余裕があれば今すぐにでも移植したい気持ちです😢

• ままり

ままり

無精子症で、、と全く同じ境遇の方と話す機会がないので嬉しいです。
    県外だと大変ですね😣お金の問題もあり、なかなか難しいですよね…。
    お仕事頑張ってください💪私も頑張って稼ぎます…!

• 2月19日