※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊活

基礎体温が上がらず、排卵のタイミングが不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

基礎体温表見て頂きたいです。
こんなにガタガタでも妊娠できたよという方いますか?
2/12の卵胞チェックで左に17mmの卵胞2つありもうじき排卵かな?とのことでした。
2/16の卵胞チェックで排卵済でした。
しかし、基礎体温が全く上がらず、どこで排卵したのか…。不安です🥺
分かる方コメント頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとこれだと分かりにくいですが13日になるんでしょうか…?
毎月このくらい振れ幅がありますか?

• K

K

分かりにくいですよね…。
    そうですね…3ヶ月程基礎体温つけてますがこんな感じです…。
    先月がこんな感じです…。
    生理周期も先月は23日と短くて…。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

なるほど。

でも産婦人科で卵胞チェックしていただけてるなら、排卵してるので間違いないので、あまり体温は気にせずタイミングを沢山取っていけばいいのかと思います。

今は気温も低くて寒いので…上半身が出てたりすると体温も低く出てしまうのではないかと思います。

私は10月頭に妊娠が分かり、1月頭まで基礎体温つけていましたが、寒くなるにつれ下がる日も多かったです。

• K

K

そうですね!タイミング合ってれば良いのですが…。
    なるほど。気温の変化でも体温に影響するんですね。
    ご懐妊おめでとうございます💞
    タイミングは、一日おきとかで取られてましたか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵前10日くらいからアプリの排卵予想日までは毎日、そのあとは週4でした。
    頑張った甲斐あって妊活解禁して初月で妊娠できました。

効果あるか分かりませんが、終わった後はクッションを腰に入れて30〜40分くらいジッとしてました。

• 2月18日
  • K

K

すごいですね!!旦那が連続はきついみたいで、最低でも、一日おきになってしまいます。
    参考にさせてもらいます💞

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日おきでも十分みたいですが、6月生まれが良かったのと妊活開始の翌月は仕事の繁忙期なので、頑張りました💦笑

夫もあんなに頑張ったんだからデキてるでしょって自信があったみたいです。

頑張ってください‼️

• 2月18日