※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu:)
妊活

基礎体温が低いと妊娠しにくいと聞いたけど、体温を上げる方法はある?ルイボスティーなどで体を温めている。

基礎体温を測り始めました。
でもガタガタで排卵後なのに36.20台が多いです。基礎体温が低いという事は妊娠はしてないと言う事ですよね。基礎体温が低いと妊娠しにくいと聞きましたが、自分で体温上げる方法ありますか?今はルイボスティーとか暖かい飲みもの飲むようにして、体冷やさないくらいです。

コメント

おりママ

私も基礎体温計ってました😌
おそらく、36、2度台なら妊娠はまだかなと思います。
私も低かったのですが、
妊娠したときは37度台が続きましたから、すぐ分かりましたよ✨
私は毎朝、寝起きに白湯を飲んでました❗
後は夜寝るときは必ず靴下を履いて寝てましたよ😁💓
これが正しいのかは分からないですが、経験談として書かせてもらいました😜✨

ありがとうございます!
まだ今月始めから測り始めたばかりでデータとしても読めない状況なので…やっぱ妊娠すると高温期37度くらいになりますよねー
白湯は良いとききますね◡̈*⑅
足くび冷やさないように靴下とかレッグウォーマー付けてみます♡

肋骨ボンバー☆神

御早うございます!

基礎体温を計り始めたばかりとのことなので、ガタガタなのは今のところ仕方ないと思います。
意識しすぎて…とかはありますので。
でも3ヶ月たってもガタガタだったとしたら、ホルモン不全の可能性もありますので、基礎体温表を持って早めに不妊専門病院か産婦人科、もしくは婦人科へ受診してみてください。

体を暖める方法ですが『首』とつく部分を冷やさない。首・手首・足首・お腹ですね。
お腹は腹巻きが良いですよ。
また、適度な運動も良いです。
ヨガやウォーキングは体を暖めます。
それと、お酒も飲まれるなら熱燗やお湯割りが良いですよ♪

ありがとうございます!
もう少し経過みてみます‼︎

お酒はあまり飲まないですが熱燗は温まりそうですね♡♡