※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
家族・旦那

皆さんは義実家住みですか?私は今現在、義実家に住んでいます義父義母と…

皆さんは義実家住みですか?
私は今現在、義実家に住んでいます
義父義母とはかなり不仲で
正直大っ嫌いで同じ空間に居るのも本当に息が詰まりそうになります
旦那は私の肩を持ってくれているのですが
義父義母は何を言っても聞いてくれない
私達の家庭に干渉してきすぎ
自己中
勝手に郵便物見る
バックを漁る
給料明細を見る
義母は都合のいい時だけ私の子供の面倒を見ると
言ってくるくせに大事な時に子供を見ない
義父なんて子供を1人で見るなんて出来ません
トイレにも行かせる事はしないし
お風呂も一緒に入らない
私達が家族で公園だったり買い物に行くと
必ず「何処にいるのか、何時に帰るのか」など
電話がかかってきます
あまりにも干渉してき過ぎて
頭がおかしくなりそうです



子供が産まれてきて
1ヶ月にもならない時
赤ちゃんの手にミトンを付け
怪我をしない様にしていたのですが
ミトンを咥えて外してしまい
顔に引っ掻き傷が出来てしまった時
義母が旦那に
「ちゃちゃまるちゃん子供に手上げたりしてないよね?」
ってそれを旦那から聞いた時
凄くショックで腹立たしかったですし
許せない気持ちになりました
私はこの人に子供に手を上げる様な子だと
思われているんだなと

この他にも色々とあります
ショックをうけた事は絶対に忘れられません

子供が産まれてもう3年とちょっと
私は限界です

義父義母と話す必要が無いから話さないだけで
シカトされる目も合わせない
なんなんでしょうか?
毎日毎日笑ってしっかり目を合わせて
話をしろと?
私にも我慢の限界だってありますよ
これ以上私達家族に何を求めるんですか?
もう義実家暮らしは疲れました

私がこういう風に思うのはおかしいんでしょうか?
皆さんはどうですか?
皆さんの意見などお聞かせください
文がおかしくなっています
すみません💦

コメント

yast

それは嫌になりますよ。よく何年も我慢できましてね。
もうそろそろ家を出る準備をされた方が、自分にも子どもにとっても良さそうですよね?
この際お家を購入されるなどしたら家を出やすいとは思いますが…難しいですかね?
とにかく、ストレスでおかしくなりそうなので、早く家を出られることを願います。

  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる


    回答ありがとうございます😢
    家を購入したいのですが
    義父義母は旦那の名義で
    家を建てていて
    しかも一人っ子です
    最終的に旦那がその家を継ぐしか
    無いので購入する事が出来ないんです、、、
    私の実家にそろそろ帰ろうと考えている所です

    • 2月17日
  • yast

    yast

    そうなのですね…大変。
    旦那さんがいいというのであれば、なんとかして家を出たいところですね。

    • 2月17日
  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる


    義父義母旦那に
    実家に帰ると伝えました
    ですがやっと帰れる!と思ったのもつかの間シカトされると言われ
    怒りのスイッチが入りそうで、、

    • 2月17日
もずく

実家に逃げられないでしょうか?
また旦那さんが肩持ってくれるなら別居した方いいです。

多分同居してくれるから子供の面は
変な期待しちゃうのかもしれないです💦
目の前にいないとわかれば自分が諦めつくと思います😂

  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる


    回答ありがとうございます😢
    意を決して実家に帰らせてもらうと
    義父義母旦那に伝えました!
    旦那は私と子供の味方でいてくれるので私の変わりに義父義母に
    文句だったり言ってくれます😌

    • 2月17日
はるたそ

クソな義実家ですね。
心の中ではぶち殺す事を推奨します
早く避難して家族3人で楽しく暮らしましょう!

  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる


    www
    何度も心の中ではヤッてます😉
    もう実家に帰るのであと少しの辛抱かと、、

    • 2月17日