※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

入院時の持ち物リストを揃えたけど重くて不安。陣痛バックと入院バックを分けた方、中身の分け方を教えて欲しい。その他持っていくべきものがあれば教えて。


明日から10ヶ月に入ります!
産院から入院時の持ち物リストを頂き揃えたのですが、
入院するのに必要そうなものをプラスで入れたら重たくていざって時に持ってけないな…と💦


みなさんは陣痛バックと入院バックに分けましたか?
分けたよって方は中身をどのように分けたか教えてほしいです🥺

産院からの入院時の持ち物リスト↓
・診察券 ・母子健康手帳 ・保険証
・ねまき ・ウエストニッパー
・産褥ショーツ ・母乳パット ・マタニティブラジャー
・バスタオル ・タオル
・ガーゼのハンカチ(赤ちゃん用)
・洗面用具 ・マグカップ ・筆記用具 ・小銭
・退院時の赤ちゃんの衣類一式

分娩セット(分娩時に必要な消耗品一式、ナプキン、洗浄綿、紙おむつ、お尻拭き等は産院の方で用意してくれます!


その他にもこれを持ってった方がいいよってのあれば一緒におしえてください🙇‍♀️

コメント

チキン🍗

陣痛バックは小さなバックで別にしてました😆
こちらに保険証など一式いれておいてくださいとのことで☺️
ペットボトル用のストローあると楽でしたよ♪
部屋によりますが、延長コードあると携帯の充電とか楽でしたね笑

  • みき

    みき

    陣痛バックにはタオルとか入れておけばいんですかね?🤔

    • 2月18日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    私のとこは陣痛バッグをもって、分娩室行きだったので💦
    汗拭き用の小さなタオルとかいれてました☺️
    自分が必要だなと思うものをと💦

    • 2月19日
  • みき

    みき

    うちのところはどんな感じになるか分からないので一応それとなくまとめておこうと思います☺️

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

乳首痛くなるので二ペアニプルは必要でした!
あと万が一お風呂に入れない時などに体拭きあったのは助かりました!

  • みき

    みき

    二ペアニプル的なのまだ買ってないので買おうと思います!
    汗拭きシート的なやつですね!

    • 2月18日
おだんごかーちゃん

靴下又は着圧ソックスは持ちましたか?
あとは普段使ってる洗顔、スキンケア類とかですかね🙆乾燥するので加湿できるようタオル数本、ボディクリームなども必須でした😣!

  • みき

    みき

    靴下系忘れてました💦
    入れます!笑
    一応洗面用具の中に洗顔とかは準備してあります!
    タオル濡らしてかけとく的な感じですか?🤔

    • 2月18日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    タオルは絞ってタオル掛け(産院から借りました)に干して加湿してました。冬の室内もとても乾燥します😣コンパクトの加湿器があればタオルはいらないと思いますが...産院にそういう類いのものがあってお借り出来たら1番なんですけどね💦

    • 2月18日
  • みき

    みき

    部屋がどんな感じかも分からないのでタオル多めに持ってっときます😂👍

    • 2月19日
むぅ

陣痛バック、入院バック、退院バックの3つに分けました!

軽食系持っていきましたよ😊
ウィダーとかちょっとしたお菓子持ってきました!陣痛のときと産後すぐは、食べる気しなかったので、ウィダーは持って行って正解でした✨ 陣痛中はエネルギー、産後は鉄分って感じで飲み分けてました♪

  • みき

    みき

    ゼリーと飲み物は入れたんですけど、陣痛バック的なのに入れた方がいんですかね?

    • 2月18日