※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で風邪を引き、痰が出て喉が痛い。病院に行くか、検診まで様子を見るか迷っています。赤ちゃんに影響がないか心配です。アドバイスをお願いします。

今、妊娠3ヶ月です。
昨日から喉が痛く、今日朝起きたら喉の痛みが昨日よりもひどいです。緑色の痰が出ているので風邪引いてしまいました。仕事も今日おやすみをいただいたので、病院に行くか今日は薬を飲まず家で寝て過ごすか迷っています。まだ3ヶ月だし、薬で赤ちゃんに何か影響があったら嫌だし、今週の土曜日に検診なのでその時までもう少し様子を見たほうがいいのか。アドバイスください。

コメント

あや

一度病院に連絡してみます!

基本薬は処方されず
漢方が出されると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    一度、産院に電話してみます!

• 2月17日
ママリ

病院でお薬貰って安静にしていた方が^^
私も咳がかなり酷く腹圧がかかって辛かったので病院で処方してもらいました。その日のうちに咳止まり楽になりましたよ🔆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ひどくなる前に病院に行ったほうがいいですよね😂‼︎産院に電話してみます📞

• 2月17日
ゆち✌︎('ω')✌︎

私も妊娠超初期に風邪ひいて、喉とか咳が出ていたので、産婦人科行って先生に風邪ひいたから薬欲しいって言ったら、妊婦さんでも飲める風邪薬処方してくれましたよ👏うがいするなら、塩水でしてー!てその時先生に言われましたが、妊婦が使用できるうがい薬も出してくれました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    病院に電話したら今週検診でしたが、今日一緒に診てもらえることになりました😌✨

• 2月17日