※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
妊娠・出産

30週の妊婦健診で貧血と診断され、薬を処方されました。貧血の薬を初めて飲むので不安です。3歳半の息子がいます。貧血になりやすいので心配です。

今日で30週になり、妊婦健診に行き、血液検査をしたら貧血だと言われ、貧血の薬を出されました。皆さんは大丈夫ですか?妊娠初期でも貧血になりましたが、薬を飲むのは初めてです。ちなみに、3歳半の息子がいますが、その時は大丈夫でした。妊婦さんは貧血にやりやすいみたいですね。レバー好きではないので、食べないです。

コメント

ぶーぶ

私も中期から貧血でした〜!
鉄剤出されましたヽ(;▽;)ノ

二児のママ

ちなみに貧血の症状ってどんなん?薬で良くなるの?

ぶーぶ

しょっちゅうふら〜っとなって倒れてました。
後は、視界に虫の様な黒い物体が無数に飛び交ったり。

薬飲めば治りましたよ。

ぶーぶ

後、よく氷を食べてましたね。
氷を食べたくなるのは貧血の方に多いそうです。

二児のママ

なるほど。ありがとうございます。

みーたろ

あたしも貧血で後期は鉄剤飲んでましたー!
あたしもレバー嫌いなので、ヒジキやほうれん草などを食べるようにしてました( ^ω^ )

うめぼし

こんばんわ!
うちも今日で30週で健診に行ったら、貧血気味と言われ薬を頂きました(°_°)
うちもレバーわ嫌いなので、まったく食べてなくて、調べたら納豆もいいって書いてたので納豆を食べようと思います(o^^o)

二児のママ

納豆は毎朝食べてますよ。ヒジキもあんまし好きじゃないよ。小松菜とほうれん草は食べてますよ