※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yubloom
妊娠・出産

臨月で苦しく、息切れが続く。早く産みたいが、上の子との時間も大切。複雑な気持ちです。

今日から臨月です!
すでにお腹大きくて苦しくて、ちょっと動くだけで息切れします😅
30分くらい前に洗濯物干して、その息切れが中々治まらない😵
後期つわりもキツくて胃酸が今にも出てきそう😭
苦しいから早く産んでしまいたい気がするけど、上の子のこと考えるとまだ2人で過ごしたいし複雑です😂

コメント

ほんとすぐに息切れするし
呼吸がきつくなりますよね😅😅
早く産んじゃいたいけど上の子と
過ごしたい気持ちよくわかります😭⭐️

• yubloom

yubloom

ホントちょっとしか動いてないのにこんなにしんどくなるのか!?とびっくりしてます😳
    1人目の時より体力落ちた気すらして😂
    まだ上の子とラブラブしたいですよね😁

• 2月16日
オムライス

私も今日から臨月です😊
動機、息切れ半端ないですよね😵
私も早く生まれてきて欲しいのと息子と遊んでいたいと心の中で葛藤してます😂

• yubloom

yubloom

上の子のときよりも動悸も息切れも半端ない気がしてこんなにしんどかったっけ!?とびっくりしてます😂
    下の子生まれたらこんなにのんびり上の子に付き合ってあげたり出来なくなりそうな気がしてるので、未だに心の準備が出来なくて😅

• 2月16日
  • オムライス

オムライス

私は1人目よりも体重かなり増えたのでそれも関係してるのかなと思ってます😂😂
    年子になるので上の子もちゃんと甘えさせつつ下の子の面倒見るように今から自分に喝を入れてます😂

• 2月16日
  • yubloom

yubloom

私はあまり上の子のときと変わらないみたいなので、上の子のお世話で体力削られてる気がします😂
    ゆららさんもそうかもれません😁
    うちも年子になるので頑張らないとですね❗
    とは言いつつさっき遊び食い酷すぎてブチ切れました💦
    反省です😓
    生まれたらもっと大変だし私も喝入れます😂

• 2月16日
ゆうゆ

私も今日から臨月です!!妊婦さんと関わる機会がないので、嬉しくてコメントしてしまいました😆
私は妊娠独特の不調が辛いので、早く出てきて欲しい気持ちの方が大きいです💨
上の子が大きいから、尚更ですね。妊娠初期から、ずっと口の中が気持ち悪いので、産後の食事が楽しみです😋

• yubloom

yubloom

このご時世他の妊婦さんと知り合ったりするのも難しいですもんね😭

妊娠中のマイナートラブル辛いですよね💦
    マイナートラブルって言うだけあってあまり周りの人達にも分かってもらいにくいし😅
    今回はつわりが終わったら割と何でも食べれるのですが、上の子の時は妊娠糖尿病で食事制限ついて食べれなかったので、産んだらあれもこれも食べてやる!!ってずっと思ってました😂
    今回は産んだら食べたくても唯一食べれなかったお寿司を食べるのが楽しみですね😋

• 2月16日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

私も、上の子の時に妊娠糖尿病だったんです(TT)
    軽い方で食事指導だけだったんですが、それはそれは苦痛でした。食べるのが好きなのに、食べる物を考えなきゃいけなくてストレス溜まりました。今回は、前回と年齢もあるので、初期からだいぶ口にする物を気を付けたからか、ギリギリセーフでした。
    本当に妊娠には悩みは尽きないですね。
    あと少しの辛抱で、可愛い我が子に会えるので一緒に頑張りましょう!!
    文面での交流ですが、同じ週数の妊婦さんと関われて嬉しかったです。安産でありますように!!

• 2月16日
  • yubloom

yubloom

私は入院&インスリンまでいきました😂
    今回あの苦痛を味わいたくない一心で私も検査受けるまでかなりセーブしました🤣
    何とか検査パスしたら食欲止まらなくなりました😂
    なんとか白ご飯を食べないことで調整してる感じで💦
    妊娠中の大変なこともお腹の子に会えたら吹き飛ぶと思って頑張ります!
    私も予定日同じ妊婦さんなんて中々会えないと思うので関われて嬉しかったです💕
    ゆうゆさんも安産でありますように☺️✨

• 2月16日