※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
産婦人科・小児科

世田谷区で出産する病院を検討中です。候補はいくつかありますが、おすすめの病院やポイントが知りたいです。無痛分娩や内装の綺麗さが希望です。

世田谷区(小田急線沿)で出産された方、どちらの産院がおすすめでしょうか?✨

現在妊活中なのですが、妊娠が分かってから悩むより早めに決めておいた方がいいよと友人にアドバイスされ検討しています。

今のところ下記病院が候補ですが()内が悩みポイントで💦
希望としては無痛分娩・綺麗な内装という点があります。

・杉山産婦人科 世田谷 (検診費用が高い
・成城木下病院 (無痛分娩がスタンダードではない?
・成育医療研究センター (病院感が強い、ハイリスク優先
・東京マザーズクリニック (この中で断トツに費用が高い?

世田谷はどこの産院も高いとの事なので、ある程度は覚悟していますが、不妊治療もしており、、大部屋などにしてなるべく費用を抑えたいと考えています🥲

上記産院で出産された方、
おすすめポイント等あればお願い致します✨

コメント

なつめ

まだ1人目妊娠中、妊娠初期で、参考になるかわからないですが、杉山産婦人科と成城木下病院、どちらも行きました!

内装はどちらも綺麗です!杉山はコロナの状況では気になるかもしれませんが、無料のドリンクバーがあります。成城は自動販売機です。

はじめは婦人科でも通ったことがあった杉山に行っていたのですが、予定日周辺の分娩室が満杯で予約が取れず成城へ…
↑この点、成城の方は今まで満杯になったことはない、と言われました。

検査はどちらも高い印象です💦
杉山1回目:25,000円、2回目15,000円程度、杉山で心拍確認できて、母子手帳をもらい、その後成城で助成があって、妊婦健診1回目が11,000円程度でした。
ホームページ上の金額で見ると、出産時の入院の金額は成城の方が高いですが、その分病院で用意してもらえる物も多く、持ち物が比較的少なくて楽なのかな、という印象です。

杉山でもあるのかもしれませんが、成城では助産師さんによる保健指導を必ず受けることになっており、また、何か不安があればソーシャルワーカーさんにも病院で相談できる、というような感じでした。

無痛分娩のことはあまり詳しく聞いていないので分からないのですが、私の中では今のところどちらの病院も印象が良いです!

• こころ

こころ

ご妊娠おめでとうございます✨
    最新の情報嬉しいです、ありがとうございます!

やはり杉山は争奪戦になりますよね💦
    確かにトータルで見ると金額もあまり変わらない気もします。
    木下は産科以外もあるので安心点が多そうですね、参考にさせて頂きます!

なつめさんの安産をお祈りしてます✨

• 2月15日
  • なつめ

なつめ

お気遣いありがとうございます😊
    ころころ転院するのも気が引けるのですが、私は木下の高いところが気になって、久我山病院に転院しようかと考え中です😅
    どちらもHP上の金額での単純計算ですが、久我山病院だと一時金+5〜10万円、木下だと一時金+34万円くらいになりそうなので、、、
    総合病院だとNICUもあるので、産後も安心かなと思っています。

• 2月15日
  • こころ

こころ

そうなんですね!
    納得出来る病院で出産したいですもん、いいと思います☺️
    久我山ですとリーズナブルになりますね〜
    成城で見ると木下はまだ良心的な値段な気もしますが、、
    通院しやすい範囲なら総合病院は本当に安心ですよね✨
    今だとコロナの事もありますし色々と悩んでしまいますね💦

• 2月15日
ことり

ふたりとも成育で無痛で産みました
わたしの場合、不妊治療、高齢出産、1度流産していたこと、子宮筋腫の手術をしていたので、迷わず成育にしました
おっしゃるように、成育はThe病院!という感じです笑
他の個人病院のように、エステがあったり食事が豪華だったり…というのはありません
ですが、やはり安心感が桁違いでした
助産師さんや先生たちもみなさん優しかったです
杉山が自宅から1番近かったので候補に入れたのですが、NICUがなかったのでやめました
あとは、成育は24時間麻酔科医が常駐しているので、いつでも無痛に対応しています
大部屋、LDR、無痛で平日昼間で、プラス40万ぐらいでした
検診代は毎回5千円ぐらい払っていました

• こころ

こころ

すみません、下に返信してしまいました (;_;)

• 2月15日
  • ことり

ことり

言葉足らずですみません💦
    一時金プラス40万前後ということでした!

• 2月15日
  • こころ

こころ

いえ、普通に考えてそうだろうなとは思ったのですが💦
    予想額を下回ってたので驚きました✨
    産後も通えますし安心感を考えたら成育もかなり魅力的だなと思い凄く参考になりました。
    ありがとうございます!

• 2月15日
こころ

アンサーありがとうございます!
治療を経て2人も産まれたんですね、すごく希望になります✨

やはり成育はどこよりも安心感がありますよね♪
エステや美味しい食事も魅力的ですが、絶対にしたいという訳ではないタイプなので・・・
その分検診費用抑えられるという感じですね!

すみません、プラス40万と言うのは出生育児一時金からということですか?

はじめてのママリ

2人目マザーズで産みました😊やっぱり高かったです!でも私は個人的に、人生に数回の出産にお金に糸目を付けたくない派なので、通院から入院生活まで大満足でした。
院内も新しくて綺麗だしスタッフの方たちも美容部員のようなピシッとされた対応、毎回ミネラルウォーター1本貰えたり、入院中のアメニティはイソップ、お土産もたくさん(料理本や授乳クッション←2人目なので個人的には要らなかったですが😂)。

なるべく費用を抑えたいのであればオススメはできないです。もう少し費用抑えめでも行き届いたサービスの産院はたくさんあると思うので◎プラスαの贅沢感を味わいたいならばマザーズは良いと思います!
あとは通いやすさですね💦私は1人目も2人目もお産の進みが早かったので、何かあった時にすぐ向かえる安心感は大事だなと思います。

• こころ

こころ

やはり一番お高いですよねマザーズ。
    夫も少ない経験だからと言ってくれるのですが、不妊治療をしていた事もあり引け目を感じてしまい💦

+の贅沢感・サービスに見合うお値段という事ですね💕
    場所的にとても通いやすいという訳ではないのでもう少し迷おうと思います。
    そこまで大満足なら一度経験してみたい気持ちもありますが✨
    的確なアドバイスありがとうございます、とても参考になりました!

• 2月15日
ままり

成城木下で1人目産みました。
もう、6週とのことなので(おめでとうございます!)病院決められてるかもしれませんが、、
内装はきれいです。助産師さんも多く人手もたくさんある印象です。
費用はトータル検診で10万ほど手出しあり
出産は手出し45万でした。土曜出産、促進剤等ありですが通常分娩です。大部屋でも最大3人なので、カプセルホテルみたいな雰囲気です。
飲み物はあったかいのはティーパックがあってそのあたりはいくらでも使えます。
無痛は相談してやってる方多いみたいですよ。詳しくはありませんが、麻酔科もあるのでそれなりに充実かとおもいます。。プラス12〜15万です。
自分で用意するものはほとんどないので、入院準備ほとんど持たずに行けて楽です。
他が分かりませんが、役所が隣なので手続きが楽なのと小児科があるので1ヵ月検診まで赤ちゃんとまとめて見てもらえるのは安心感あります。

• こころ

こころ

ありがとうございます!
    まだ心配が確認出来ていないので、産院も決められず迷っているところです (;_;)

たしかに麻酔科があるのなら安心な気がします。
    役所が隣というのも地味に便利ですよね!笑
    迷っているうちに埋まっていそうで、、はやめに決めようと思います、、、

2人目も
    安産でありますように!

• 3月29日
  • こころ

こころ

間違えました、心拍です笑

• 3月29日
  • ままり

ままり

そうなのですね、無事に確認できるよう願ってます。

役所が隣なのは便利でした!
    あとは役所との連携も良くて良かったです。
    病院大事ですからね。私はいつも朝一の時間なので気になったことないですが、予約しても待ち時間が長いことがあるみたいでそれはデメリットかもしれません💦

今は世田谷区のチケットでタクシーも使えるのである程度行きやすければ1番ここだ!ってなるところがいいかなと思います!

ありがとうございます😊

• 3月29日