※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの間隔と睡眠に悩んでいます。生後1ヶ月で、ミルクをあげるタイミングや起きている時間について不安があります。この状況は普通なのでしょうか?

生後1ヶ月16日

完全ミルクです。
二人目なのにどうだったか忘れてしまい‥笑

今120だったり90だったり、140.160ムラありですが、
お腹がすいたーギャーとは泣かず眠さとお腹がすいたーでうっすら泣くみたいな感じで負けてまた眠ったりで3時間であげたらいいのか4時間であげたらいいのかわからなくなってきました!笑

4時間でも起きず寝てる時があり私もうっかり寝てて4時半とか5時間あいてた時は焦りました。←しかも日中の出来事。

夜も昨日ですがお風呂上がりに8時に140飲んで寝かしつけで大体10時にねました。時間かかる😢
なので12時にミルクあげないとと思いながら私も寝たのですが、目が覚めたら深夜3時で7時間?あいてしまいました。
いちいちタイマーとかかけて起きないといけないですか?
まだ生後1ヶ月だとしないといけないのかな?
体重は多分少しずつ増えていってます!

ミルク間隔と赤ちゃんの睡眠がタイミング難しくて😭

生後1ヶ月ってこんなものですか?
飲んでから夜の就寝時間に2時間とかかかると4時間間隔であげてますか?

コメント

同じくらいの子がいます
基本は最低3時間空けるようにして長くて5〜6時間は空きます😅
ギャーギャーお腹が空いて泣いたらあげようかなという感じで夜間は寝てる間に起こして飲ませるとかはしてません😀
泣いて起こされて時計を見て、あら、そんなに寝てたの?って日もあります笑
飲んで2時間後に寝ても次に起きて泣くまではあげません
タイマーかけたことないです😅毎回息子の泣き声で目覚めて授乳です!笑笑

• えり

えり

なるほど😂
    適当って言ったらダメかもですがそんなんでいいんですね!!笑

たくさん飲んでくれたら安心ですけど飲む量少ないのにまだ寝てるとかもよくあるんで笑

• 2月13日

退会ユーザー

はい!テキトーです!笑笑
    飲む子飲まない子それぞれですしお腹すいたら泣くでしょ、くらいの感覚です笑笑

• 2月13日
Shinori

息子が生後1ヶ月20日です。

我が家の場合はネントレをしている事もあり、日中は時間を決めてミルクをあげています。
7時起床〜19時就寝といった感じで3時間毎に120飲みます。

19時の就寝以降は、お腹が空いて泣いたらあげるといった感じです。

1日のトータルで900にいかない程度。
体重が1日に30以上増えている様なら、どんなあげ方でも問題ないのではないでしょうか?🤔

あまり参考にならず、すみません。

• えり

えり

120を3時間ということですが、それ以上欲しがるということはないのですか?(^_^)
    夜中のミルクってまだありますよね?
    夜中も3時間でミルクとかありますか?

• 2月15日
  • Shinori

Shinori

今のところ120以上欲しがる事はないです。
    夜中のミルクはまだありますよ。😊
    ただここ最近、夜中のミルクの間隔が以前は3時間ほどでしたが、4時間、4時間半と空いて来ました。

体重も1日あたり45gずつ増えている様なので、息子の場合はちょうど良さそうです。

• 2月16日
  • えり

えり

すごいですね(^_^)
    参考にさせて頂きます✨😌✨

• 2月16日