※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
妊娠・出産

妊娠中で疲れやすく、家事や散歩も大変。他の人も同じような状況か気になる。

38週と1日です。
ちょっと家事しただけで疲れます。
朝洗濯して 朝ご飯食べただけで 2時間くらいゴロゴロ 昼ごはん作る食べる またゴロゴロ 昼寝 夕方やっと買い物や 実家へ遊びにいく…

2時間散歩したとか スクワット50回とか皆さん書かれていて 私もショッピングモールを 2時間くらい 歩いたり 休んだり 買い物したりしたがらウロウロしてみましたが 次の日凄くしんどくなり ずっとゴロゴロしてしまいました´д` ;
スクワットは3回くらいしか出来ませんでした…

私みたく動けない方もいますか❓💦

コメント

動けない事はないですけど、それなりに動けば疲れやすいです😓私より10週も早いぽこぽこさんなら尚更だと思います💦
休みながら動くしかないですよね😓

体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね(^-^)

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

ありがとうございます(o^^o)
    すごい子沢山ですね❗️すごい体力だー✨✨
    休みながらやり繰りするしかないですね´д` ;
    この暑さもバテる原因な気がします💧りんリラさんも脱水など気をつけて下さい✨

• 8月16日

退会ユーザー

本当に、暑いだけで体力消耗しますよ💦10年前とは体力違うから自分にがっかりしてます😅

ありがとうございます(^-^)

• 8月16日
青葉

私も臨月はすぐ疲れて、夕方から動き出す事なんてザラでした(^^;
でも一人目だからできた事で、ぽこぽこさんは上にお子さんがいらっしゃるのでずっと寝てる訳にはいきませんよね💦

今は暑いので、ウォーキングも命がけでしょうし😱

ちなみに私は運動してないのに、超安産だったので股関節が柔らかくなるように毎日ストレッチしてたからかな?と思ってます!

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

ストレッチですか🍀いいですね(≧∇≦)超安産羨ましいです(o^^o)
    ちなみに何分くらいしてましたか❓

上の子もう5歳なので結構1人遊びしてくれて 昼からはばあばに預けたり 幼稚園の夏季保育に預けたりしていて がっつり相手をするのは夕方からなので なんとか凌いでます😅

• 8月16日
  • 青葉

青葉

3分位してました!
    市の母親学級で教わった体操をゆる~くやってました^^

5歳だとママの大変さも理解してくれそうですね✨

• 8月16日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

3分くらい✨
    それなら出来そうです(≧∇≦)
    ネットで調べてみてしてみますね☺️
    ありがとうございました💕

• 8月16日
  • 青葉

青葉

今ネット見たら、私が教えてもらった体操とほとんど同じでした\(^^)/
    ぽこぽこさんも安産になりますように!!

こちらこそベストアンサーありがとうございます😆✨

• 8月16日
かおりん

私もキツくてそんな感じでしたよ( *・ω・)ノ
むしろ、2時間も歩くのがキツかったです(。´Д⊂)
なのでキツくない程度に家事をしたりしてましたが座ってご飯食べるのもキツかったです(´▽`;)ゞ
早めにベビー用品揃えてたので良かったと思いました(/--)/

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

本当ですかー💦同じ方いて良かったー´д` ;
    座って食べるのもキツイの分かります💦 朝起きたときが1番楽なのでそのとき陣痛きて欲しいな…
    待ち受け赤ちゃんめちゃ可愛いですね(o^^o)
    私も頑張りますね😊
    ありがとうございます(o^^o)

• 8月16日