※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むゆ
妊娠・出産

腹帯について、妊娠4ヶ月で戌の日が近い方が、使いやすい種類を知りたいです。使って良かった情報を教えてください。

腹帯について教えてください😃
今妊娠4ヶ月で、もう少ししたら戌の日がやってきます🐶腹帯について調べてみたら色々な種類があり、どれがいいのか分かりません😅使ってみて良かった、などの情報があれば教えてください😊

コメント

はじめてのママリ

まだそんなにお腹大きくなければ保温重視の腹巻を使ってました😌バカボンのパパみたいなやつです。
8.9ヶ月あたりから腰が痛くなってきたので妊婦帯にして、骨盤あたりをぎゅって締めるタイプのを併用して使ってます😊

• むゆ

むゆ

ありがとうございます🥰そうなんですね!ちなみに、どこで購入されましたか??西松屋とかですか??

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アカチャンホンポで買いました😌下の方が載せてるやつです!腹巻タイプでお腹支えてくれるベルトの方は私にはホールド感が弱かったので、骨盤ベルトを買い足しました💦
    試着用に何個か置いてあったので、試着するのもおすすめです😁

• 2月13日
  • むゆ

むゆ

そうなんですね!試着してしっくりくるやつが見つかるといいです😊ありがとうございます😆

• 2月13日
K.A.A.T

娘の時は西松屋のこれを使ってました✨
パンツタイプは仕事してたのでそっちはいて家にいる時は腹巻して出かける時に腹帯?ベルトみたいのつけてました🙋‍♀️
2人目は腹巻きだけ購入しつけてます☺️

• むゆ

むゆ

ありがとうございます🥰参考になります!早速西松屋行ってみます😊

• 2月13日
おさき

腹帯…なんだか面倒だったので、ただのマタニティ用腹巻でした笑

今でも使っています😊

腰痛が出てきた時は骨盤ベルトにしていました。ちなみにどちらもアカチャンホンポで買いました。(骨盤ベルトは、一応産院で相談してから買ったほうが良いかも、とアドバイス受けたこともあります)

売り場の方に聞いてる方もいましたよ。

• むゆ

むゆ

ありがとうございます🥰そうなんですね😊じゃあ、戌の日の前に健診があるので、その時に先生に相談しようと思います!

• 2月13日
  • おさき

おさき

おそらくですが、産院で推奨しているものがあるかもとか、産院の方針があるかららしいです。

私のところは、トコちゃんベルト推奨してましたが、自分に合ったものがあるならそれつけてOKですよと言っていました😊

• 2月13日
  • むゆ

むゆ

なるほど!ありがとうございます😊自分が使いやすいものが一番ですね☺️

• 2月13日