※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぢゅごん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに上下セパレートの服は早いかな?着脱は大丈夫?経験を教えてください。

みなさんはいつから上下セパレートの洋服をお子さんに着せましたか?
また着脱は簡単でしたか。

3ヶ月になったばかりなので、
今はロンパースか肌着しか着せたことないのですが、西松屋で60~70サイズのシャツやズボン(上下別々の服)を見たらかわいくてかわいくて、買ってみたい衝動にかられてます(笑)

でも足バタバタ・ねんね期の今には
買ってもうまく着脱できない、普段着には向いてないかな?等を思って悩んでます。
みなさんの経験を教えてほしいです

コメント

3ヶ月の時にセパレート頂き着せてましたが、着せにくいとかもなく問題なく今でも愛用しています*\(^o^)/*

• ぢゅごん

ぢゅごん

3ヶ月でも大丈夫でしたか。
    ちょっと買ってみる自信が沸きました。コメントありがとうございます❗

• 8月15日
Lthe

基本はロンパースです。機嫌よくつかまり立ちしてくれるときはセパレート着せてますwTシャツは座れるようになると着せやすいですが、スボンは結局ゴロンさせて履かせるので、セパレートでも一緒かなとw 立っててくれたら片足ずつ持って履かせます。
うちの子は仰向けゴロンがあまり好きではないらしくすぐ寝返りしてお座りするので、セパレートの方が楽なときの方が多いです( ´;ω;` )

• Lthe

Lthe

間違えました!ロンパースの方が楽なときが多いですw

• 8月15日
  • ぢゅごん

ぢゅごん

コメントありがとうございます☀ うちの子はまだまだゴロン・バタバタだから、Tシャツが難しいと思ってます。詳しい回答で着せかたのイメージが沸きました❗ 首座り、寝返りでも変わってきますね。

• 8月15日
  • Lthe

Lthe

ベストアンサーありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
    ぢゅごんさんのお子さんの成長に合わせて服もいろいろ楽しんでください\( ˆoˆ )/
    私のお気に入りの服はベビードールのロンパースですw おしり感がたまらんのでいつもこれですww

• 8月19日
yun☺︎︎❤︎

座れるようになってからだから
半年ぐらいで着せました( ´ ▽ ` )ノ
ねんねしてる頃より、座れる方が
着せやすいかもしれません😵😵

• ぢゅごん

ぢゅごん

私も 座れる ってのがひとつのタイミングだと思ってます。
    今試しに着せるのと、来年用の大きいサイズを買ってみようと思います。コメントありがとうございます🎵

• 8月15日

私もそれ悩んでるうちに4ヵ月過ぎました笑
いまからセパレート買うなら秋冬物からにしようと思ってます。いま夏物セールしてるので来年にと80の夏物セパレートを何着か買ったのですが、着せたい衝動にかられて昨日着せてみました\ ♪♪ /着脱にそこまで面倒は感じなかったです。
来年80着れるか保証はないので早買いあんまりしないほうがいいみたいなんですけど、つい買ってしまいました(^^;

• ぢゅごん

ぢゅごん

コメントありがとうございます。うちも身長が伸びて伸びて、未来のサイズが不安ですが、何着か来年用に買ってみようと思います★

• 8月15日
Ann★

うちはまだロンパースタイプ着せてます!
3ヶ月頃には、首がもっとしっかり座ったらセパレートにしよー♡と楽しみにしてましたが、いざ首がしっかり座ったら、ロンパース姿は今だけなんだなーと寂しくなって今夏いっぱいはロンパースタイプにすることにしました▽・x・▽
秋冬から80サイズでセパレートデビューの予定です♡

• ぢゅごん

ぢゅごん

そっか❗ロンパースは今だけですよね。そんな発想はありませんでした(>_<) ロンパースを着れる今をもっと大切にしようと思います😃コメントありがとうございます☀

• 8月15日
MII

子供服可愛いですよね(´▽`)
私は3ヶ月ころから着させてました!
特に着させづらいとは
感じませんでしたよ(`・ω・´)キリッ

でも、着るのはお出かけのとき
くらいですね( ̄▽ ̄;)
普段おうちにいる時は今の季節だと
ノースリーブの肌着とかで
すごしてます(´・∀・`)

• ぢゅごん

ぢゅごん

コメントありがとうございます☀暑いし、ねんねくんには普段着に向いてないですよね。
    お出かけ着として可愛いのを探してみます(*^^*)

• 8月15日
モコ

5ヶ月からセパレートも着せてますが、最近ほぼ腰も座ってきておすわりさせながら上の服着せてるんですが、腰座ってからの方が上は着せやすいです٩(๑^o^๑)۶

下はパンツタイプのおむつ履かせてるので全然なんも感じませんが…。

一応今もってるロンパースがギリギリ入らなくなるまではセパレートと併用して着せます٩(๑^o^๑)۶

セパレートはこれからずーっと着せるけど、ロンパースは着せる期間短いからたくさん着せてあげようとか思ってて( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
でも、セパレートよりロンパースのほうがオムツ替え楽だからついつい可愛くないロンパースばっか着せてるのもある…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• ぢゅごん

ぢゅごん

おむつ替え❗ロンパースがやっぱり楽ですよねぇ…(。>д<) 練習がてら1~2着買ってみる事にします。コメントありがとうございます🎵

• 8月15日