※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももあん
妊娠・出産

出産時にうんこが出た経験があり、それが恥ずかしかった。2人目も同じことを心配している。

みなさんは出産のときうんこ出ましたか?(T_T)
1人目のとき浣腸なしで出産だったためいきむときに出ました(><)
次の日に助産師さんが私の家族みんながいる前で笑い話のようにその話をされてとっても恥ずかしかったです(T_T)💦多分助産師さんには悪気はなかったと思うんですが。
2人目の病院は違いますがそこも浣腸しない病院なのでうんこ出ないか心配です(´×ω×`)みんなに笑われたのがトラウマでなかなか誰にも相談できません。

コメント

あかぽん

うちも浣腸なしで、出産のとき
出ました!(笑)
うちも旦那さんの前で
奥さん頑張ったから
ちょっとうんち出ちゃったみたい
とか言われて
いう必要なくない?
と(笑)

• ももあん

ももあん

確かに言う必要ないですよね(T_T)!!
    旦那だけどさすがにうんこは見られたくないですしね💦

• 8月15日
mmm ♡

私もたぶんちょっと出ました(笑)
でも先生も助産師さんも何も言わなかったので
旦那は知らない事実です(笑)助かりました😂✨

• ももあん

ももあん

あたしもその時はなにも言われなかったんで心の中ですみません!て思ってただけだったのにみんなに暴露されちゃいました(T_T)

• 8月15日
ゅゅゅゅ

私も浣腸無しで出産に挑みました!
助産師さんからはあらかじめ、
『うんことかオシッコとかそんなの出ても関係無いからね!!恥ずかしがらないでよ!』
と、言われました!
いざいきむと、うんこも出ていましたが
そんなの気にしてられずはやく赤ちゃんを
出してあげよう!と必死でした!

いくら家族でもそういう話しをされると
気分は良く無いですよね(´・_・`)
笑われたらじゃあ、産んでみろ!って
私は言っちゃいます!笑

母親の勲章だと思います!
気にすることじゃないと思いますよ(*^_^*)

• ももあん

ももあん

私も陣痛が20時間越えてたためうんこのことなんて頭にありませんでした(^^;とりあえず早く終わりたい!て感じですよね(笑)
    ありがとうございます(ノД`)♡赤ちゃんが無事産まれてくれたらそれでいいや!て開き直ります(^^)♡

• 8月15日
のん

助産師です!

なんてデリカシーのない助産師さんでしょう。。。同職として申し訳ないです。。。
実際は、ほとんどの人が便でます。それは上手にいきめている証拠です。声かけするときに、『硬いお通じするようにいきんでください!』と言います!ももあんさんは、上手にいきめてたということですよ!

私もお産の時は便がでましたよ!
でも、それを笑い話のように話すなんて本当に失礼だと思います((((;゚Д゚)))))))!許せません❗️

今の時代はお産前に浣腸をするところはあまりないです。なので、実際は多くの人が便もでてますので気にしなくてもいいんですよ。・゜・(ノД`)・゜・。
同じ助産師から言われても説得力に欠けるかもしれませんが、便のことは心配せず、ももあんさんがお産を楽しんでくれたらいいなって思います!

• ももあん

ももあん

ありがとうございます(ノД`)♡そう言っていただけると気持ちが楽になりました!子供を産んでみて助産師さんてほんっと立派な職だなと思いました!!お産のときはすごく心強かったです(^^)多分その助産師さんもうんこが出ることは普通だよ!って感じだったのでみんなに話したのかなて思います(^^;
    次の出産は気にせず楽しんでいこうと思います!!

• 8月15日
MNYママ😊

笑うなんて、酷いです💢💢💢
2人目の時、出ました。浣腸する病院だったのですが、陣痛の数時間前に中途半端に出てて、排便から浣腸まで、開けないといけない時間があるらしく、浣腸無しでの出産で…
助産師さんに謝まると、「そんなこては普通ですから、気にしないでいいんですよ」と言われました。3人目の病院は浣腸無し主義で、2人目の時、いくら、普通だから、と言ってもらっても恥ずかしいし、嫌ですと、陣痛がきて、病院に行った時に助産師さんに話すと、「そんなに気にするなら、痔持ちの妊婦さんが、酷くならないように、いきむ時に肛門を抑えるんだけど、そうすると、たいてい出ないから、やってみるね」とやってくれ、でませんでした。嫌な思いをした事を助産師さんに相談してみてはどうでしょう!
もうすぐですね!頑張って下さい🌟

• ももあん

ももあん

やっぱりそこは女性として気にしますよね(T_T)話したらそんな対処もしてくれるんですね(ノД`)私もできるなら出したくないので言ってみますね(><)ありがとうございます!

• 8月15日
UUB

かわいそすぎます!
人が必死で産んでるのに!
その助産師さんあり得ないです!
私は出そうな感じがしただけで
結果出なくてよかったですが
立ち会い出産したいと思っていて…
でもずっと迷っていた理由は
まさにそれです!
最悪仕方がない。と思い
立ち会ってもらいましたが
わざわざ言うなんてあり得ません!

私も心配で調べたりしましたが
普通は出産の時に出ることは
全然あり得るし、
立ち会いでも足元は見えないので
助産師さんたちがササっと何も
言わずに片付けるのが普通です。
それをわざわざ言ったり笑ったり
するなんて!

出産時に余裕があるか分かりませんが
前にトラウマがあるので
と一言言っとくといいかもしれませんね。
その方が集中できそうです…。

• ももあん

ももあん

私も立ち会い希望だったんですが旦那が前の日に寝ずに12時間かけて車でかけつけたため、私より死んだ顔でいたんでとりあえず休んでって感じで産まれてから分娩室に入りました(^^;だからうんこ見られなくてよかったー!て思っていたのに暴露されちゃいました(T_T)次も産まれてから分娩室に入ってもらおうと思います(ノД`)ありがとうございます!

• 8月15日
さわら

恐らく出てないです(..)

抑えてくれてた気がしますが
痛すぎてあまり記憶がありません…

• ももあん

ももあん

私も陣痛20時間越えたので意識朦朧としてたんですけど人じゃないものが出てるのわかって、あっうんこだなって分かりました(^^;次は抑えてくれるようにお願いしてみます(ノД`)ありがとうございます!

• 8月15日
723(*^^*)

39w3dです⑅︎◡̈︎*

これから出産なのに…
旦那さん立ち会い出産の予定だし…
出産の時ウンチ出ちゃったらどうしよ…
;:(∩︎´﹏`∩︎):;

助産師さんにウンチ出ちゃってるよとか言われたらもう2度と出産できそうもないなぁ…

スレ主さんの気持ち考えたら辛すぎます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚
お互いこれから出産ですが一緒に頑張りましょう(๑ó﹏ò๑)

• ももあん

ももあん

もうすぐですね!ドキドキですね♡!私も明日予定日です(*゚▽゚)ノ産まれる気配は全然ないですが(笑)
    旦那さんは多分がっつり下からは見れないと思いますのでうんこしても気づかれないと思います!助産師さんや先生が言わなければいいですね(T_T)私も人間が股から産まれるんだし仕方ないよね!て思ってたんですけど予定日近くになるとだんだん不安になってきて💦
    お互いがんばりましょうね(><)!ありがとうございます!

• 8月15日
まま

ウンチが出たって、自分で分かったんですか?逆に質問してすみません(>人<;)
あの過酷な陣痛〜出産で、いつ便が出たとか出ないとか私自身はまったく分からなかったし、位置的に見えませんよね!?
それをわざわざ助産師さんが言ってくるなんてデリカシーない!!それとも、ももあんさんが気にしないようにわざと笑い話風に言ったのでしょうか?とにかく言う必要ないと思いますが( ; ; )

• ももあん

ももあん

私も意識朦朧としてたんですがうんこ出たのがびっくりで冷静になれて分かりました!その時はなにも言われず対応していただいたので自分の中の秘密にしとこう、、と思っていたんですが言われちゃいました(T_T)次の出産でもし出たら誰にも言わないようにお願いします(ノД`)

• 8月16日
プーディ

出ました❗しかも摘便されました😭 お尻も痛かった💦💦

ちぐー

私はうんこ出てないと思いますが、助産師さんにケツの穴を押さえられました!ウンコどころか痔がこんにちはしそうになっていたんだと思います!普通な感じでケツの穴におや指当てられました!笑