※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
産婦人科・小児科

小川産婦人科の予約が取れず困っています。検診の対応方法を教えてください。

平野区の小川産婦人科について

1人目は浜田病院で出産し、次産む時は総室にしてと言われたので2人目妊娠では全部個室の小川産婦人科に通い始めました。
ですがあまりの予約の取れなさにびっくりしてます😭
2週間先でもほぼ埋まっていて全然取れません…
こんなものでしょうか?
予約が全く取れない時は検診どうしてますか😭?

コメント

いろりん

回答ではなくてすみません💦

1人目2人目を浜田病院で出産したのですが、次は総室にしてというのは病院側から言われたのですか🙄?
もし3人目ができても浜田病院の個室を希望したいのですが…

• マイ

マイ

分かりにくくてすみません💦
    言われたのは旦那からです😢
    希望の個室が空いてなかったりで、結構料金高かったので💦

• 2月10日
  • いろりん

いろりん

あ、なるほど💦
    早とちり勘違いすみません😢
    返信ありがとうございました!

2週間先も予約が取りにくいのは大変ですね😵
    解決できますように😣

• 2月10日
まりい

小川で二人目生みましたが最近全然予約とれないですよね💦

初診ならもともと予約じゃなく行ってからだと思うので電話したほうがいいですよ!

もし再診なら電話で予約埋まってて取れなくてって言えば予約入れてくれますよ!

小川は先生も助産師さんも受付もみんな凄く優しくて、産後のフォロー、母乳外来もしっかりしててオススメです🥰

なんせご飯もめちゃくちゃ美味しいです😍

• マイ

マイ

回答ありがとうございます!
    次が初回の妊婦検診なんですが、全然取れなくて3週間後とかしか無理かなってなってました😭
    どうしても取れない時は電話してみます😭

• 2月11日
  • まりい

まりい

私もまだ産後のフォローで通ってるんですが、出産前普通に取れてたのが全然取れなくてびっくりしました!

ので毎回電話して予約取ってもらったり、時間外でも予約とってくれます!

先生日曜も見てくれたりするので!

• 2月11日
R♡

1月に小川産婦人科で出産しました( ´ ▽ ` )ノ
臨月に入ってから予約全然取れないな〜と感じていたので妊婦さん多いんだなと思っていました🤗

予約は診察終わってから帰りに機械で次回予約を取って帰るか、その日に自分で予約を取るかじゃないとなかなか希望通り取れないですね🥺💦

はじめてのママリ

9ヶ月に小川で出産しました!
私は検診終わったら会計待ちでネットから次の予約取ってました!
なので、全然予約取れないと感じた事はないです😊

はじめてのママリ🔰

今 小川産婦人科通ってます!
以前は初診はネット予約出来なかったのが、年明けから初診もネット予約可能になったみたいで年明けから予約取れなくなった気がします😭😭
私も2週間ごとの検診なのに、いつも2週間と2日後とか3日後に検診予約とって行ってます😭
院長先生も、予約取れなかったら少しずれてもいいとおっしゃってたのできっちり2週間後でなくても大丈夫なのかな…とは思いますが…😭

• マイ

マイ

回答ありがとうございます!
    なるほど!😖
    次がこの前の検診から2週間と3日開いちゃうので
    今日点滴に行った時に他の日に予約変更出来るか聞きましたが難しい…と言われちゃいました😖
    夕方までパンパンに予約入ってるみたいですね💦

• 2月16日