※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みっこ♡
妊娠・出産

妊娠中の出血について不安です。安定しているのかどうかわかりません。どうしたらいいでしょうか?

出血について。

いつもお世話になっています!
出血について、私の妊娠記録を基に相談させて下さい。

5週目、胎嚢が確認されたが少量の出血があり、切迫流産ではないが一週間仕事休むように言われる。
一週間後病院へ行くと、心拍も確認され無事に成長していました。
7週目、また少量の出血があるが一日で止まる。その2日後病院で診てもらいましたが赤ちゃんは元気で、安静にしている必要もないとの事。
そして今日、また出血しました。少量の出血で増えなければ大丈夫だよ、この時期では良くある事だから。と前回の診察で言われましたが、不安です。
また、どういう理由で出血しているのでしょうか?出血は、ピンクっぽくておりものと混ざっているような感じです。

ちなみに今日は悪阻と腰痛が酷く、会社を休ませて頂きました。あまり動いていないのに出血するなんて..
次の病院は、23日木曜日です。

初めての妊娠で、思い違いかもしれませんが、7wの時赤ちゃんは1.2センチでした。色々調べて見ると2カ月で2センチまで成長すると書いてあり、出血やら成長など不安で仕方ないです。

こんな経験された方、いらっしゃいますでしょうか?いつでも大丈夫ですので、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

むぅちゃん

不安はストレスに繋がりストレスは赤ちゃんに悪影響なので心配しないでください(・ω・)出血がボタボタや止まらない場合は切迫流産や問題あるかもしれませんが…少量ならよくあります>_<わたしの場合仲良し中の指の挿入や便秘によるふんばりなど…妊娠すると産道がデリケートになるのでしょうがないです(゚Д゚)医者が大丈夫っていうなら大丈夫だとおもいます

あ♡

私も最初の頃、出血や
おりものに血がまじってたり
心配してましたが

3割くらいの人は出たりすると
言われました!

生理みたいなドバッとした
出血じゃない限り
大丈夫だと言われました!

先生も大丈夫と
言っているのであれば
大丈夫ですよ!!

腰と足だけは
冷やさないでと言われたので

みっこさんも
腰と足を温めて
安静にしてくださいね♡

みみとも⌒☆

私も出血が続き,残念な結果になりました。
参考になればと思います。

たー∞

古い血が出てきてる可能性もありますね!
私の友人も出血したけど
古い血が出てるって医者から
言われたらしいです!

♡みっこ♡

ありがとうございます(•‿•)
今のところ出血が止まっているので様子を見ています!!
妊娠によって、デリケートになったのですね..安心しました♪

♡みっこ♡

回答ありがとうございます。
参考にはしたくないのですが、残念な気持ち、お察し致します。

♡みっこ♡

回答ありがとうございます!!
古い血、私も聞いたことがあります。鮮血ではないので、きっとそうなのでしょうか?教えて下さってありがとうございます(•‿•)

♡みっこ♡

回答ありがとうございます!

なんと3割の方が経験されるのですね!!先生が、赤ちゃん元気と言って下されば、大丈夫なのですよね。
ありがとうございます(*・ω・)明日からまた仕事ですが、無理しないようにします♪

みみとも⌒☆

経験のある方と質問されていたので回答してみました。
ポジティブな回答だけを望むならそう書かないと,こちらには色々な体験談がよせられますから‼・゜・(つД`)・゜・

みみとも⌒☆

参考にしたくなぃとゆうのは失礼かと…
みなさんシビアな意見も話してくれますから。
頑張ってください

♡みっこ♡

それは失礼致しました。そんなお辛い経験を話して下さって、どうもありがとうございます。
みみともさんの言い方は、「出血が続き残念な結果になった→参考になればと思います。」とありますがこれは、明らか私に、それは流産していると言っているのと同じ捉え方をしてしまったのです。だから参考にしたくないと率直にお伝えしたのです。
回答ありがとうございました!