※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

ミトンや靴下を留める方法で肌に跡がつかない方法はありますか?

子供がアトピーで書かないように二の腕まであるミトンや太ももまである靴下をハンドメイドしているのですが、二の腕やミトンをずり落ちないように少しきつめにゴムで留めているのですが肌に跡が付いてしまいます。
サージカルテープは接着面が布についてネバネバしたり、すぐ取れてしまうなどがあるので使えません。
マジックテープも当たったら肌に傷が付いてしまうし。。
何か肌に跡が残らないような留め方を思いつく方いませんか?
よろしくお願いします。

コメント

妃★

写真はアシタカです(笑)
こういう形で、100均に売ってる帽子と服を留めるクリップで首にかけるなんてどうですか?首にかけずとも、服にクリップで留めるのでもいいと思います。

• 妃★

妃★

こういうのです。

• 8月15日
  • 妃★

妃★

もっと平べったくて、邪魔にならなくて外れにくいタイプもあります。

• 8月15日
  • ゆか

ゆか

文章よりアシタカが目に飛び込んできてびっくりしました。(笑)
    これいいですね!
    100均で外れにくいのがあるのですか?
    ちなみにダイソーかセリアかなど教えてもらえると嬉しいです!

• 8月16日
  • 妃★

妃★

うちはセリアで三年前に買いましたが、商品入れ替わりが激しいので今もあるか分かりません。近い方に先に行ってみると良いかも。100円だし、切って短くしちゃっても良いと思いますし。
    半袖とそのグローブをクリップ留めでも良いと思いますよ。
    ジブリ好きなもので(笑)

• 8月16日