※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目で、分娩は実家近くの病院で考えています。板倉レディースクリニックと、実家近くの信州医療センター、吉田病院で悩んでいます。分娩経験者の自己負担や雰囲気を知りたいです。初出産で不安があります。

妊娠4ヶ月目で、出産のみ実家から近い病院で産みたいと考えています。
今は、自宅から近い板倉レディースクリニックなのですが、実家から近いのが、長野県立信州医療センターか、吉田病院で、どちらにしようか悩んでいます。

もし上記で分娩された方いらっしゃれば
直接支払い制度でどのぐらい自己負担があるのか、病院の雰囲気など教えていただきたいと思います。
今回初めての出産で分からないことが多く、少しでも不安を取り除きたいと思い投稿させていただきました。
よろしくお願い致します。

コメント

かえぽん

こんばんは!
板倉さんは結構もう先の方まで予約がいっぱいみたいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そう見たいですね、、、8月の中旬まで埋まってしまっていて、すごくびっくりしました、😱

• 2月10日
  • かえぽん

かえぽん

凄いですよね😅
    私の友達も里帰り出産で板倉さんで分娩予約を妊娠14週の時にしたらもう満室と言われたらしいです😭
    なので、その後、清水産婦人科に分娩予約して、まさかの帝王切開になり篠ノ井総合病院で産みました!

• 2月10日
ちゃん子

去年の、5月に吉田病院で出産しました。

トイレ・シャワー付のCタイプの部屋は満室だったのでBタイプの部屋を利用し室料差額なし、自己負担額は11万円にいかないくらいでした。

私は広めの部屋だったのでまだ良かったと思いますが設備などは古めなので早く家に帰りたかったです、制限がありつつも面会ができただけましでしたが初産で赤ちゃんをどう扱ったらいいか分からない中での母子同室はなかなか気疲れしました。
授乳室などがあれば他の方とお話する機会もあって気晴らしできたのかなぁと。
看護師さんは毎日朝・晩で交代になり色々な人がいますので、話しやすい方に色々聞けたのは良かったです(逆にイマイチな方もいましたが相性ですかね)。

食事は見た目も良くて楽しかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そして、ご出産おめでとうございました。

私も先ほどHP見て確認してきました。
    授乳室も自室の個室部屋で行うような形なのでしょうか?
    個室が良いなぁと思っていた反面、そのような事もあるのかと思い悩みますが、
    ご意見参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 2月10日
  • ちゃん子

ちゃん子

授乳は個室です、授乳室はなかったと思います。
    最初は看護師さんが付きっきりでみてくれますが夜中はすぐに来てもらえないこともあり、人によって対応がまばらでした。
    今思えば初産ですし、遠慮せず、昼間の人がたくさんいる時間帯に(できれば助産師さんに)しっかりみてもらえば良かったです。

とはいえ、次があればまた吉田病院さんにしようかなぁと思っています。
    参考になれば幸いです。

こんな時ではありますが、お母さんと赤ちゃんのことは病院や行政がしっかり守ってサポートしてくれます。
    心配しすぎず、少しはわがままに、前向きに出産に臨んでくださいませ。
    安産祈念しております。

• 2月10日
mi

病院迷いますよね。
私は吉田病院で出産しました。
入院費は10万〜15万ほどでした。
板倉病院に比べたらやっぱり古いですね。

信州医療センターについても多少わかりますよ!
総合病院は安心ではありますね。小児科や麻酔科の先生もいるので何かあればすぐに見てもらえます。
信州医療センターの場合
出産が土日の夜間や個室希望だと
その分追加費用がかかるので吉田と同じくらいの入院費になるかもしれません。
でも、基本的に安いとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    総合病院だと、万が一の事があればすぐみてもらえるのはすごく安心できそうです!
    状況によって費用もそれぞれ変わるので、悩みどころですね、、、
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月11日