※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさん.
妊娠・出産

36週の妊婦で逆子が心配。逆子治る方法や体操についての情報を求めています。逆子が治れば退院できる可能性があるため、37週の検診までにできることを知りたいです。


今日で妊娠36週の妊婦です🤰

切迫早産で入院していて
1ヶ月と3日になりました。
今日の36週の妊婦検診で赤ちゃんの大きさ、
お腹の張りが大丈夫になっていれば
今週中には退院予定でした。
でも今日の検診で赤ちゃんの大きさ、
張りともに異常なしになったにも関わらず
今度は逆子になってしまいました。
36週で逆子、、、不安しかありません
しかも退院を期待していただけにとてもショックです

このまま治らなければ38週で帝王切開になります
36週以降で逆子治ったよって方いらっしゃいますか?
また治ったよって方逆子体操などしましたか?
逆子体操以外でもこれやってたよってゆうのがあれば
教えていただきたいです
37週の検診で逆子が治っていれば
退院できると言われたので
それまでにできることはやっておきたいです

コメントよろしくお願いします🙇‍♀
批判コメントはやめてください🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ

一緒です😳
2人目切迫で入院していて、退院日決める検診でまさかの逆子になっていました😂私は35wで逆子、36w4dで元に戻りました。逆子体操は切迫の場合しないほうがいいです💦切迫なので横になっていただけですが、レッグウォーマーして足首は冷やさずにしていました。助産師さんに骨盤高位(枕などをお尻に敷いて)にするとお腹にスペースが出来るから回るかもね〜と言われました。実践はしてないですが💦

  • わさん.

    わさん.


    同じような経験の方いて心強いです😢しかも逆子治ったんですね良かったです😢
    切迫だと逆子体操控えたほうがいいのですね🤢
    私も横になっているだけで治ったらいいんですが、、🤢
    とりあえず私はお尻の下に枕など入れて実践してみようと思います😂
    次の検診までに逆子が治ってることを祈リます😂

    コメントありがとうございました🥺

    • 2月10日