※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
妊娠・出産

39週2日で初産。最近胎動が減り、出産が近いか不安。産まれる気配がない。もうすぐ産まれるでしょうか?

39w2d 予定日まで後5日 初産です。

土曜日から毎日おしるしらしきもの(ぶよぶよした茶色いおりもの)があり、胎動も、一昨日の夜まで寝れないくらいバタバタ動いていましたが、それも昨日の夜から落ち着き、今もあれ?って思うくらい胎動が減りました。

出産が近付くにつれ、胎動が減ると聞きましたが、
この調子だと、もうじき産まれそうなんですか❔

産まれる気配が全くないので、、!

コメント

わい

私の場合おしるしあったその日の夜に陣痛きましたよ🙆‍♀

  • ゆっき

    ゆっき

    そうなんですね!鮮血じゃないので、おしるしなのか、なんとも言えないんですが、茶色いおりものが毎日あります😫

    • 2月9日
はるちゃん

私はおしるしが1度あり、
その後前駆陣痛に繋がり
(日付け的には)2日後に産まれました🙆🏻‍♀️

胎動は前駆陣痛があったので確実ではないですが少なくなってた気もします🙇🏻‍♀️
痛み等ありませんか?

  • ゆっき

    ゆっき

    うっすら遠くの方で痛いなあって感覚は、毎日あるんですが、そこ止まりでそれ以上痛みを感じた事は、ないです😣

    • 2月9日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    痛みに強いor弱いが人それぞれ違うので、1度陣痛アプリとかで感覚測ってみてもいいと思いますよ!

    • 2月9日