※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆ゆきえ☆★
妊娠・出産

35週の妊娠中に、前駆陣痛の症状が現れています。胎動は激しく、お腹が張りますが、痛みはありません。前回の出産が促進剤だったため、前駆陣痛が不安です。

今日夕方に軽い生理痛のような痛みがあり、その後収まったのですが、1時間後位に再度前回より強めの下腹部痛がありました。

その後は痛みまで無くても胎動が激しく、お腹が張る状態が続いています。

念のため張る感覚を計ろうと思いましたが、
33分とか2分とかで前駆?なのか?と不安です。

今日から35週に入り、今回2人目の妊娠ですが
前回は破水からの促進剤の出産だったため
前駆陣痛はよくわかりません。

今も胎動は多くいつもより張る感じはありますが
痛みまではいきません。

コメント

ももあん

痛みがないなら前駆陣痛ではないと思います(^O^)前駆陣痛も人それぞれだと思いますが、私は不規則に生理痛がくるけど歩ける!て感じでしたね。陣痛のときは全く歩けませんでした(^^;張りが気になるなら先生に言うと張り止めの薬を出してくれると思うので聞いてみた方がいいと思います!