※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻でつらいけど、職場に報告できず悩んでいる。検診後に報告しようと思っている。どうしたらいいか迷っている。

恐らく悪阻だとは思いますが
吐きはしないものの
もう本当にずっとずっとずーーーーーーっと
気持ち悪くてしんどい。。

飲み物飲むのも気持ち悪い(;_;)

まだ心拍確認しておらず、胎嚢と卵黄囊のみ。
なので病院からまだ何週かも分からないと
言われているので
職場にも報告していません。。

2年前に初期流産している事もあり
なかなかこの段階で言うのを躊躇してしまいます、、

職場はとても小さな建築事務所で私は事務員、
旦那がそこの職人として働いており
あとは社長とその奥さん、営業の方が1名のみで
もうみんな家族のような関係です。
だからこそ言えそうですが
だからこそ言いにくいとも思ってしまいます😢

次の検診日が今週の土曜日で
そこで心拍確認ができて、順調そうなら
言おうかなと思っていて
なので今週は
気持ち悪くても我慢しようと考えてますが
どう思いますか、、😣

普通の会社とかでしたら
上司だけにはとりあえず報告して、、
とかってよく聞きますが
上司もなにもないし、、
でも予定日とかも分かってないのに
妊娠してると報告するのも、、

なんだかグダグダな質問でごめんなさい。。

兎にも角にも、気持ち悪いー😫😫😫

コメント

ママリ

私も検査薬で確認できて、まだ病院には行けてなかった時、既につわりが来ていて、仕事できる体調ではなく、お仕事お休みもらいました。
いまコロナでもうるさい時期ですし、誤解されるのも嫌なので、上司には、病院に行ってないので確定では無いですが、恐らく妊娠してるかもしれないです。と伝えました。

病院で確定したあと改めて報告して、そのままつわりが重症化したので、かれこれ1ヶ月お休みしてます…という現状です💦

安定期には入っていませんが、私の休んでる分の仕事は残ってる会社の人たちがやってくれているので、上司通してすでにみんなには報告済です。(うちも小さな会社です)