※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が抱っこを要求し、下の子も同様に抱っこを求めるため、送迎時や移動が大変です。体重も重くなり限界を感じており、雨の日は特に困難です。どうすれば良いか悩んでいます。

抱っこマンのお子さまいらっしゃいますか?
上の子2歳なのですが、すごい抱っこマンです。
まだ月齢的にも抱っこして欲しいのは
分かるんですが、下の子を抱っこしてても
抱っこ!!!と要求。厄介なのが、保育園送迎時と
車までの移動です。
歩いてくれることもありますが
抱っこがほぼほぼです。下の子抱っこひもをしてても
抱っこ要求。無理だと断ると泣き怒り、酷いときは
その場で寝転び大の字で癇癪起こします。
最初は二人抱えて行ってましたが、体重も
重くなってきてもう限界です…💦
二人で20キロくらいで階段もあるし距離もあります。
雨の日なんて特に最悪です~💦
どうしたらよいものか、頭を悩ませてます。
アドバイス等ありましたら教えて下さい。

コメント

ちはる

下の子おんぶは難しいですか?
ウチの場合は首座りから
おんぶできるおんぶ紐かって
下の子おんぶで
上の子ようにヒップシートを付けて
歩いたり抱っこしたり
上の子の気分でやってます!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    おんぶはまだ難しいのもありますが
    私もおんぶはやりずらくて😂💦

    • 2月8日
  • ちはる

    ちはる

    昔ながらのおんぶ紐は
    すごく簡単ですよ!
    エルゴやベビービョルンのような
    抱っこメインでおんぶもできる
    ってやつだと私も難しかったですが…
    昔ながらのおんぶ紐にしてからは
    ササッといつもできてます!
    結構安く売ってるので
    是非試着とかしてみて るのは
    どうですかね?😆

    • 2月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですか?
    メーカーとか分かりますか~?💦

    • 2月8日
  • ちはる

    ちはる

    おんぶ紐、色んな種類を
    4つほど買って試しましたが
    高いのだろうと安いのだろうと
    全て使い心地が同じだったので
    安いの探してかっちゃっても
    大丈夫だと思います🤣
    試着はアカチャンホンポでしました!

    • 2月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!
    行ってみます!

    • 2月8日
Yuu

下の子ベビーカーで上の子抱っこ紐は無理ですか?
うちはもうすぐ3歳だけど、超抱っこマンです。
もし保育園が自転車なら上の子おんぶで、下の子だっこかなぁ〜

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    送迎は車なんです😣💦
    三歳でも抱っこマンですか~💦

    • 2月8日
ゆかぴ

うちは我慢してるのかまったく3人の時は言いません。
今から下の子抱っこしてるからねと伝えて続けたら言わなくなりました。
なんか我慢させてるのかなーと少し胸が痛くなりますが。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!
    確かに胸は痛くなりますが
    私一人の時は歩いて欲しいです~💦

    • 2月8日
deleted user

うちの下の子がそうでした😂
全然自分で歩かなくて、家の中でもずーっと抱っこ紐でした💦
下の子を抱っこ紐で抱っこかおんぶ、上の子を同時に抱っこおんぶして、前後に子供ぶら下げてよく歩いてました😂

今3歳半になりましたが今でも甘えん坊ではありますが、だいぶ自分で歩くようになってくれましたよ😁

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やはりそうなりますよね😭
    抱っこも今しか出来ないと
    分かっていますが
    ちょっと休みたいです🤣

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    当時はそろそろ絶対腕が取れる……
    と思っていました😂
    本当重いし、5m歩いて休んでを繰り返したり…😂

    今では笑い話ですし、あの時の自分を自分で褒めてます😂✨

    旦那さんにマッサージしてもらってください😂💕

    • 2月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    分かります分かります!
    我が一番な娘なので
    ほんとため息ものです🤣

    • 2月8日
きりん

長女がだっこマンでした😝
娘が2歳半くらいの時に、保育園送って最後行ってきますのハグをしようとしたら、ぎっくり腰やってしまって…。そこから、
私『○○の所までは歩いてくれない?』
娘『いいよ』
私『ほんと?すごく助かる~💕ママすごく嬉しい💕じゃ、○○までお願いね🙏』

目的地に着いたら
私『すごく助かっちゃった🎶娘、まだ△△まで歩けそう?歩いてくれたらママもっと嬉しい😍💕』

って言うのを繰り返しながら歩かなくなるまで続けていって、片道2歳児の足で30分の距離を歩いて帰ってもらったことありますよ!途中でラムネタイムを挟みながら😁
最初の段階で…
娘『嫌』
私『そうかぁ、歩いてくれないかぁ💦残念。ママ○○まで歩いてくれたら嬉しかったのにな…😒』

って感じで残念そうに伝えつつもそのときは諦めます。

ただ、5ヶ月前まではママのだっこを独占できていたのに、急にライバルが出てきて寂しいのかな?って言うのもあるので、まだこの月齢なら『貴方が一番よ😘💘』っていうのをスキンシップでウザイくらいいっぱい伝えてあげるといいのかな?って思います😄

  • きりん

    きりん

    我が家は、ラムネとかサプリグミとかを『がんばれの実』って名付けて、頑張ってる時のご褒美とやる気アップのために常に持ち歩いていました😆

    • 2月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ぎっくり腰辛いですよね!
    私も仕事中なりました😅
    そして腰痛持ちなのでコルセット
    してましたが、妊娠してからは
    出来ず今に至ります😭

    私も、「⚪⚪まで歩いて~!」とか
    言ってますが全然ダメです~💦
    お菓子も一度やってみましたが
    娘の場合、そこまで頑張るって概念は
    ないみたいで、その場で食べる!!!と
    更にヒートアップしたので
    それ以降はやってないです😱😱😱
    保育園以外はなるべく上の子優先で
    スキンシップいっぱいして
    ゲラゲラ笑いながら遊んだりしてるんですけどね…💦
    年末から夜起きてきちゃうし
    夜泣きも始まって、これ以上
    どうしたらいいのーーー😭って
    なってる段階です😂😂😂

    • 2月8日