※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしー✿
妊活

大川レディースクリニック以外で不妊治療中の方いますか?福島市に通院している方いますか?

福島市の大川レディースクリニックに通ってる方いらっしゃいますか??アートクリニック以外で不妊治療してる方いらっしゃいますか?

コメント

かた子

今現在通っているワケではありませんが、1人目の時も2人目の時も、大川先生の所でお世話になり授かりました。

穏やかな先生で、治療も割とのんびりかと感じました。
「いろいろな薬などを使って、タイミングを取る」治療が主でした。

2人目希望して通院していた時には、通院から一年経ち、排卵がほとんど無くなってしまったため検査をした所、卵巣年齢がだいぶ高く、自然妊娠は望めないという事が判り、医大かアートに紹介状を書くと言われました。
大川先生の所で出来るのは、確か人工受精までだったと思います。

• はっしー✿

はっしー✿

そうなんですか、、
    卵巣年齢みたいなのも調べてもらったんですか??

私も今通ってますが、多嚢胞性卵巣で、タイミング法で治療してます。
    でも子宮内膜の厚さとか、卵胞の大きさも教えてもらえなくて、どうしたものかなと思ってて。

• 2月8日
  • かた子

かた子

私も1人目は多嚢胞でした💦ですが1人目はそれほど時間もかからず妊娠する事が出来たので2人目も楽観視していたら、あっという間に6年経ち、一念発起し、通院再しました。
    一年が経った頃に排卵誘発剤を使っても注射をしても排卵が起きなくなってしまったり、内膜が厚くならなかったりで、休薬の期間に入るのをきっかけに検査しました。

簡単ではありますが、エコーで確認している時など、卵巣、卵胞、内膜の様子など説明してくださってたと記憶していますが、お忙しいんでしょうかね。。。

• 2月8日
  • はっしー✿

はっしー✿

そうなんですね、、
    私も排卵誘発剤打って、黄体ホルモン剤飲んでの繰り返しです!!
    基礎体温は注射してもガタガタだったんですか??

今はなんか言ってくれなくて。
    私も本当にいい大きさの卵胞なのかわからないから不安で。。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も以前大川に通ってました。内膜の厚さとか卵胞の大きさとか一度も数字言われたことないです!

• はっしー✿

はっしー✿

そうですよね、、
    私それが不安で、、
    自分から聞いたほうがいいものか、排卵させる注射されたんなら排卵寸前なのかとか自分で思ってました。。

• 2月8日