※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

乳腺炎で悩んでいます。葛根湯と頻回授乳で治った方、教えてください。

乳腺炎についてです。
葛根湯で乗り切れますか?
左胸から黄色いドロドロの母乳が母乳パッドについていて、搾乳して授乳、まだ黄色い母乳だったので手絞りしましたが全然搾乳出来ません。しこりはないです。
そうこうしているうちに悪寒がはじまり、現在38度5分あります。
以前も乳腺炎になり、産婦人科に電話した所、発熱があるのでみてもらえませんでした。
家に葛根湯があるのですが葛根湯と頻回授乳で治った方がいたら教えて欲しいです。

コメント

ママリ

それはもう乳腺炎ですね💦
乳腺炎で熱でますから…
葛根湯では手遅れです💦
ひどくなると切開する様になっちゃいますから、病院受診したいですね…
近くに桶谷式とかはないですか?

• ままり

ままり

桶谷式ありました!しかしHPに受診は1人でって書いてあり、その間子どもをみてもらえる人がいません😭
    前回乳腺炎になったときに内科で貰った抗生剤が出てきたので飲んでみようと思います…解答ありがとうございました😭

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

抗生剤飲むだけではだめなので、きちんと絞らないと…
    桶谷式行ってましたが、子供は自分の横に寝せておく感じです。
    近くで遊んでいられるなら、おもちゃで遊ばせておく感じです。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

最近乳腺炎になりました😓
葛根湯飲んでましたが治らず、受診して抗生剤処方してもらいました…

• ままり

ままり

やはり抗生剤ですかね…今、以前乳腺炎になったときに貰った抗生剤が出てきたので飲んでみようと思います…解答ありがとうございました!

• 2月7日