※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

水戸の植野産婦人科でクロミッドを処方してほしいと伝えたら、不妊検査が必要と言われました。他の病院でも同様の対応かどうか気になります。

水戸の植野産婦人科についてです。

妊活中で通院してましたが、クロミッドを処方してほしいと
伝えたところ…

不妊検査をしてからじゃないと出せないと言われました🥶

卵管通水検査などです。


卵管の検査は、もう少し自己タイミングで頑張って
だめだったらやるしかないかな、くらいしか考えてなくて

びっくりしてしまいましたが、よその病院さんでもクロミッド出す前に検査が必要なのは当たり前なんでしょうか?

コメント

deleted user

私は生理不順で受診して
特に検査せずにクロミッド処方してもらいました。
5週期目で妊娠するまでの途中で2.3回採血してホルモン値は調べました。

病院の先生によって違うのかもしれないですね😥

初ままり

私が行っていたところは、一通り検査をして薬なしのタイミング→薬ありのタイミング→人工受精…と段階をふみました。
卵管通水検査すると妊娠しやすくなるので、やって損はないと思います。他の検査ももしかすると何かわかるかもしれないですし、やるのもアリではないかな⁉️と個人的には思います。