※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。母乳は十分にあげられるけど、哺乳瓶で飲ませることができず、乳首を噛むこともあるようです。色々な乳首を試しても改善せず、卒乳まで母乳だけで頑張るか悩んでいます。

今、次女が3か月になったところなんですけど
出産時の入院のときだけ ちょっと哺乳瓶を飲んでくれて
その後は 一切 哺乳瓶で飲んでくれないのですが
同じような方、いますか?😢😢

完全母乳で、おっぱいは プロ並みなんですが
どうしても 哺乳瓶で飲めないみたいで
与えても、乳首部分を 噛む!って感じです。。。

たまに夜泣きもあるので、母乳パッド足りてないのかな?
って思うので ミルク作るんですけど
上記の通り、飲めません。
授乳中も、乳首を噛むわ噛むわで 辛いです💦
慣らすために、外出中や授乳中以外では
マグにお茶入れて 噛んでもいい!と思ってあげては
いますが、これを 吸って飲む っていうのは 無いです。

チュチュベビーからピジョンから
色々な乳首を試したんですけど。。。
離乳食まで母乳で 頑張って そのまま卒乳のがいいですかね?🥺

コメント

あんちゃん

✕母乳パッド
○母乳が

🍒

お昼の機嫌の良い時に練習はしてみましたか?☺️うちは二人ともお昼の機嫌いい時間に練習してました!

  • 🍒

    🍒

    それとこちらを使って練習しました!

    • 2月7日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    お昼もそうですが、ニコニコしてる
    ときにも 練習してるんですが
    ニコニコしながら 噛んでます😂🤦‍♀️
    まあ その笑顔も可愛くて…じゃないですよねww
    スパウトだと、3か月じゃ早いですかね😢
    スパウトはまだやったことなくて、箱には一応 5ヶ月〜ってなってますが。

    • 2月7日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    その哺乳瓶見たことないので、調べてみます🥺

    • 2月7日
ako.ako

うちの息子がそうでした💦
入院中は哺乳瓶から飲んでいたのに、その後哺乳瓶拒否!!!
なにしても大泣きで拒否なのでもう諦めて完母でいきました!!😂

  • あんちゃん

    あんちゃん

    諦めても良いですよねぇ😢
    たぶん、1人目だったら結構悩んでたかもですが、2人目なので、まあいいかー。みたいな感じでwww
    飲まないからって死ぬわけじゃないし、ご飯食べ始めたら栄養のとり方もいくらでもあるし😂って思っちゃってます💦💦

    • 2月7日