※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Esmeralda
妊娠・出産

妊娠5wでルティナス膣錠使用中、茶おりが出る。副作用として出血あり。胃痛とガスも心配。副作用か、胃痛とガスの関連は?

妊娠初期5wです。ルティナス膣錠使用してるんですが、おりものと一緒に茶おりが出ます。
1度このことで病院診察したのですが、他に出血することもなく、なんともないから大丈夫と言われました。
昨夜もルティナス膣錠使用中に、茶おりが出ました。
ルティナス膣錠の副作用調べてみると出血有りということだったので、茶おりは、普通にこの副作用なのでしょうか?

そして、昨夜から胃が痛くてガスが出ます。ガスのせいでの胃痛なのでしょうか(T ^ T)?
心配事ばかりです。先輩ママさんよろしくお願いしますm(uωu`*m)

コメント

コウノトリ

私もルティナス使用して茶オリよく出ていました‼︎
私の場合は少しただれちゃったみたいで、たまに出血もあり、ちょくちょく病院受診していました。私は迷惑かなーと思いつつも電話相談したり病院受診したのが1番安心できました‼︎
無事に大きく成長されますように♡

• Esmeralda

Esmeralda

やっぱり茶おりよく出てましたかぁ(T ^ T)
    前と同様ほんのちょっとだし、来週病院なので様子を見てみようと思いますが( ´・ω ก` )
    コウノトリさん、一卵性なんですね♡大変ですが、おめでとう御座います♡

• 8月14日
  • コウノトリ

コウノトリ

ありがとうございます‼︎
    ルティナスはたぶんもう少し使用続きますよね⁇大変ですが赤ちゃんのために頑張ってくださいね♬
    私もだいぶ辛くなってきましたが、不妊治療中のことを思えば幸せな悩みだと思ってあと少し耐えたいと思います‼︎

• 8月14日