※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

切迫流産について、トコちゃんベルトの効果や使用時期について相談したいです。次男以降は巻いているが、今回はまだ付けていない。張りが多く胎動もあるため、効果や適切な時期が知りたいです。

切迫流産についてなのですが、
やはり、トコちゃんベルトまく、まかないでは少しは違いますかね?😭💦

今回は特にまだ付けていないのですが、張る頻度が多いのと、下の方で胎動があるので怖くて💦💦

少しでも違うならそろそろだしてつけようかと思っていまして😅

次男以降毎回巻いているもののその辺の効果ってあるのかなーと(´;ω;`)

コメント

まぁー

こんにちは✨
切迫って診断されてるならなるべく安静がいいと思います
あと、トコちゃんベルト巻き方次第で悪化することもあるということなので病院で一回教えてもらった方がいいと思います(^^;

• るか

るか

そうなんですよね〜……安静にしたいものの、なかなか3人見ながら安静に出来なくて😭💦💦

トコちゃんベルトの付け方は今回使うのが3人目なので、分かるのですが、切迫の時は逆効果なのですね😭💦
    2週間後が検診なのでまた聞いてみます😱💭

• 2月5日
  • まぁー

まぁー

それは、難しいですよね😅

いや、切迫で効果的みたいですが人それぞれらしくて…

無事に検診が終わりますよーに

• 2月5日
  • るか

るか

あ、なるほどですね😭💦

巻くべきか、やはり悩みますね(´;ω;`)

• 2月5日
  • まぁー

まぁー

私は、痛くなったりしたらやめてねって言われてました💦

今は入院中なのでしてませんが…

• 2月5日
  • るか

るか

なるほど……🤔💭
    それであればしばらく付けてみます、痛くなったら辞めておきます😭💦

入院中なのですね😢
    コロナ禍の入院は余計に辛いですよね……

もう少し先だと思いますが、無事に出産される事を祈っております😊💕

• 2月5日
まぁー

ありがとうございます☺️
お互いに無理せずに頑張りましょう(о´∀`о)‼️