※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高山クリニックでの出産後、母乳育児のサポートを受けられますか?産前の教室に行けず不安です。

奈良県の高山クリニックで出産された方に
質問なんですが、入院中母乳が出やすくなるように
マッサージなど指導していただけるのでしょうか?
産前の教室もあるみたいですがなかなか行けず
産後母乳育児が出来るか不安です(・ω・`)

コメント

ママり

母乳が出てるのかすら何もわからず、その上授乳の仕方もわからずのままで2日目には胸がカチコチになったので、2回ほど入院中にマッサージしてもらいましたよ!

めちゃくちゃ上手で、よく出るようになり、その後はつまりもなく完母でした🤣

2児ママ👼

1人目の時に産後1ヶ月検診後に母乳外来を受けて、めちゃめちゃ母乳が出るようになり完母でした😊
2人目は1人目もよく出たしコロナの影響もあり受けず、ほとんど母乳がでませんでした😢
それでも2人とも変わらずすくすく成長しています∩^ω^∩
不安なことがあれば、母乳外来は親身になって相談に乗ってもらえるのでおすすめです✨

もんぴの

入院、数日目でカチカチになりマッサージしてもらいました。(悶絶😂笑)
1人目ミルクよりの混合で今回母乳よりの混合にしたくて産後1ヶ月ですが母乳外来に通ってます。
週一3000円なので母乳すんなり出る人羨ましいなぁと思いますが、毎回赤ちゃんの体重も測ってくれ、母乳どのぐらい飲めてるかなどわかるので安心代だと思っています。

入院中のマッサージはカチカチすぎてか痛かったですが、母乳外来のマッサージは痛くないです。