※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のたん
子育て・グッズ

山口県の3階アパート住まいのママです。スーパーまで徒歩10分で買い物が大変。ベビーカーを購入検討中。車で来る人が多く、スーパーでベビーカーを見かけない。使いやすく邪魔にならないモデルを探しています。同じように使っている方の機種やたたみやすさを教えてほしいです。

3ヶ月半の男の子のママです。
ベビーカーについて相談させてください!

現在山口県で車なし、エレベーターなし3階のアパートで生活をしています。
近所のスーパーまで徒歩10分、抱っこ紐でやってきましたが、腰を痛めてしまったのと、息子も7キロを超え、特に買い物後の帰りが辛くなってきたこともあり、ベビーカーの購入を考えています。
初めは腰座りまで待ってB型を、と考えていましたが、後3ヶ月は待てずA型を買う予定です。

ただ、土地柄みなさん車を持っているようで、スーパーの中でベビーカーを見かけません。
恐らく車で来てスーパーのカートに乗せているんだと思います。
最寄りのスーパーは比較的新しく通路も広いのですが、それでもなるべく邪魔にならず使いやすいものを、と思っています。

同じようにスーパーでベビーカーを使っている方がいれば、どの機種を購入したか教えていただけませんか?
またアパートの下に置くため、毎回たたむ必要があります。片手でスムーズにたためるかどうかも合わせて教えていただけたら助かります!

よろしくお願いします。

コメント

ぜなさん

こんばんは。私は関東で生活しているので、ベビーカー必須です。B型でもフラットになるやつが多いのでB型でもいい気がします!

私はベビーゼンのyoyoというものを使っています!小ぶりで小さく折りたためて片手でスイスイです。折りたたむのも簡単です。玄関に置いても邪魔になりません。ただ、フランスのメーカーのものなので少し値が張ります。

• のたん

のたん

コメントありがとうございます!
    近くに取扱店舗がないので現物が見れないですが良さそうですね!
    調べてみます!

• 8月15日
aki.s

短期間使用なら、レンタルもありかと思います。

AB型を購入しましたが、子供を抱っこして買った物を持って、ベビーカー畳むのは結構大変で、ベビーカーも抱っこ紐も一長一短だなぁーって思います(^◇^;)

• のたん

のたん

そうなんですよね〜、移動中は楽そうですが折り畳み、荷物の出し入れを子どもを抱えてやるのが実際どんな感じなのか…。
    こればかりはやってみるしかないですね^^;

• 8月15日
るいママ1102

畳む事や持ち運ぶ事考えればピジョンのパタンはどうですか?
私はB型見に行った際に少し試乗させてもらいましたが畳む際も今までのベビーカーにはない畳みやすさですよ♡
お値段もお手ごろですし♡
1度検索してみて下さい♪

• のたん

のたん

パタン、店員さんにもおすすめされました。
    たたみ方が変わってますよね、そしてたたみやすい!!
    候補に入れておきます!

• 8月15日

私はコンビのF2 plus AFの使ってます!
1ヶ月から使えてなおかつ3.8㌔ととても軽いです。
ただ少し振動がありますが片手で畳めるのと乗ったまま階段の上り下りは楽です!
背面式ですが背面式でも見える窓があるのでいつでも様子が見れます😊
お値段も安いし私は重宝してます😁
ちなみにこれです↓

• のたん

のたん

もう4ヶ月になるので対面を使う機会は少ないかな〜ということで背面のみでも全く問題なしです。
    こちら、ノーチェックだったので店舗で見てみます。

• 8月15日
キャロリュ

車を持っていますが、駅まで徒歩10分なので散歩がてらベビーカーでよく行きます。
駅周辺のスーパーってどうしても小型店で狭いですが、グラコのシティエースで困った事はありません。
私も最初ベビーカー購入の基準に悩んで合わなかったらもう1台買おうって割りと安いグラコにしたのですが、特に不満がないです(笑)
片手で畳めますが、ただ私は畳むの苦手です。

• のたん

のたん

お値段安めですよね(^_^)/他が結構高額なので魅力的です。
    カゴが下に入るのも便利そうですね。
    たたむところのロックが、コンビとかに比べて若干固い印象でした。
    この辺は慣れかもしれないですね。

• 8月15日
さわちん

リッチェルのスティックタイプのバギー+ベイビーズキッズの抱っこ紐です。スティックタイプのバギーは、軽くてコンパクト。ベイビーズキッズの抱っこ紐は、重たい子供向きでコンパクトになります。

• のたん

のたん

確かに抱っこ紐を新調、という手もありますね!!
    今はベビービョルンのONE+を使っていますがベイビーキッズ、試してみます!

• 8月15日
noripppppppp

私も山口県です!
ベビーカー買いましたが、車があるので
ほとんど使ってません( .. )
確かにスーパー行ってもベビーカー見ないですね!!
私が使ってるのはピジョンのピボットです!
下の荷物入れがちょっと使いにくいですが、
軽くて開け閉めしやすいのでおすすめです(^^)