※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽママ
家族・旦那

皆さんの旦那様はお子さんと休日どれくらい遊んだり触れあったりされて…

皆さんの旦那様はお子さんと休日どれくらい遊んだり触れあったりされていますか?時間にして何時間くらい(何分くらい)ですか?

うちは30分あるかないかです。
やってくれるのはオムツ交換(頼めば)、お風呂と夜の寝かしつけです。

ですが、休みの日くらいもっと積極的に自分から娘に寄って行って遊んであげたりして欲しいと思ってしまいます。散歩も連れて行ってあげて欲しい…。(外涼しいから散歩行ってきたら?留守番してるからって提案してくるけど、休日も私が行くんかい!って思ってしまいます)。

まだまだ6ヶ月で遊びも限られてはいますが、触れあうことが重要ですよね。近くに行くと笑顔で迎えてくれて可愛いのに…。

これで自分はイクメンだと思っているところがスゴイ( ̄^ ̄)

私が求めすぎなのでしょうか?ご意見聞かせてください!

コメント

さき

んー。
うちはもっと少ないですね(ToT)
まだ何して遊べばいいのかわからないんだと思います!
なので、言ってあげたらいいと思います!
遊んでくれると赤ちゃんも嬉しいんだよ〜
とか、
お父さんだって分かってもらわないと~
とか、
言い方に気をつけたいですね…

• ゆぽママ

ゆぽママ

うちより少ないのですね(>_<)周りで聞くと結構やってくれてるパパさんが多くて💦

遊び方わからないだろうなと思って、こうすると喜ぶんだよーとかレクチャーしてますが、まだまだ伝わらないみたいです💦

気悪くしないように、もっと言ってみます!

• 8月13日

うちはオムツ替えませーん!
ウンチしてるーって言うだけですよ(笑)
ご飯の支度の時に泣いたら抱っこして、お風呂に裸にして連れてくるのと、暇なら遊ぶ
この3つで、イクメンψ(`∇´)ψ
と、ドヤ顔してますよ
まぁ、助かってますけどね;^_^A

• ゆぽママ

ゆぽママ

うちはやってくれるほうなんですかねー😅
    でも暇なら遊んでくれるっていうのが羨ましいです(*^^*)うちは暇ならパソコン、スマホです。

まあ、助かってはいるのですがね(^o^;)

• 8月13日

退会ユーザー

1番上の子が1歳3か月の時に2番目が生まれたんですけど、よく、自転車の前かごに乗せてコンビニとかに行ってました!
    20年前の話ですけどもね〜( ´ ▽ ` )ノ
    歩く様になると変わりますよ♡

• 8月13日
  • ゆぽママ

ゆぽママ

歩くようになれば変わってくれますかね~。

旦那と娘で出掛けてくれて、私が家でお留守番!ってのに憧れます(^o^)

• 8月14日
想空ママ

うちもぜーんぜんですよ(笑)寝かしつけしてくれるなんて羨ましい!(笑)うちは週末にお風呂入れてくれる位ですかね〜☆オムツの交換も産まれてから数回しかした事ないです、しかもオシッコしかしてない時のみ(笑)それでも可愛い可愛い言って抱っこしますが、勿論息子の機嫌が良い時onlyで、ぐずるとすぐバトンタッチです(笑)休みの日もゴロゴロして昼寝したりしてるので息子がぐずってしまわない様に平日よりも主人の休みの日の方が神経使って疲れます(笑)それでも、求めると私のストレスにしかならないので可愛いと言って可愛がってくれてるだけでヨシとしてまーす(苦笑)希望を言えばキリがないので☆ちなみにうちも、それで自分はイクメンだと思ってるみたいですよー(爆)(*^^*)

• ゆぽママ

ゆぽママ

皆さん同じかんじですね。

うちは、ありがたいことに娘は比較的すんなり寝てくれるんです。なので旦那でも、できるというか…(笑)
    機嫌悪いときは絶対関わりません、同じですね😰

確かに希望を言えばキリないのかもしれないですね。可愛い可愛い言ってくれるだけでヨシとしますかねー。

そのかわり、自分でイクメンですって言うのだけは止めて欲しいです😅

• 8月13日
  • 想空ママ

想空ママ

結構お世話をしてくれる旦那さんの話とか聞くと本当に羨ましい〜!ってなりますよね(笑)イクメン気取りにはヤレヤレですけど、うまく手の平で転がして、せめて今してくれてる事を継続してもらえる様にキープ頑張りましょう(笑)

• 8月13日
  • ゆぽママ

ゆぽママ

そうですね、今してくれることを継続してくれるようにですよね‼
    うまく転がしてみます♪

• 8月14日
緋樺俐

半日ぐらいは相手してくれてるかもです😄
もちろんオムツ交換(うんちの時は助けてと助けを求めてくるけど)、お風呂、寝かし付け、抱っこ等もやってくれます😄
最近は、パパが帰ってきたり電話が鳴ると喜んで寄ってきます😅
笑顔で迎えてくれるのならもっとパパが積極的に協力して欲しいですね😅

• ゆぽママ

ゆぽママ

半日も相手されるのですね!すごすぎます(*^^*)
    この投稿、旦那に見せたいですが見せたら私が愚痴ったのがバレちゃうのでできませんね😅

そのうち娘も、もっとわかるようになると、あまりパパになつかなくなっちゃうのでは?ってのも心配です(>_<)

パパ帰ってきたら喜んで寄ってくなんて、カワイイですね♪憧れます~🌠

• 8月14日
ひぃーたろぉ

うちは半日以上は関わってます!

平日の帰りが遅く、帰宅したら子供は寝ているので、休日はとことん構ってます!

休日の前の日は、夜のお世話交代、準備すれば食事も食べさせてくれますし、休日のお風呂は当番です!

オムツも気づいたら変えてますし、泣いたら嬉しそうに抱っこしにきます(笑)

私が体調悪いと抱っこひもやベビーカーでお散歩連れてってくれますし、子供大好きな夫です!

元々育児を手伝ってくれる方でしたが、夜間のお世話を交代してもらってから、頻繁に起こされ夜泣きの大変さを痛感し、更に積極的になりました!

大変さを実感しないと男の人って、少ししただけでイクメンと勘違いしてそうですよね!

求めすぎじゃないと思います!子育てって夫婦で協力してするものだと思います(*^^*)

• ゆぽママ

ゆぽママ

半日以上もですか!すごいです!
    しかも夜のお世話もされるのですね。

うちの旦那はイクメンの基準を間違えてますね、全く…😅

旦那は娘か泣いたら即逃げです(-_-)それで自分は子供好き、だなんて言うので、アホですね😭

うまく操ってくしかなさそうですね。
    やってくれる旦那様はもっともっとやってくれるってことがわかりました!

• 8月14日
まなぽむ

私が美容院とかLIVEとかで
5.6時間見ててもらう事があるので、
ミルク、オムツ、寝かしつけは
やってくれます(^o^)

それ以外の休日はかまっては
ダラダラしてかまってはダラダラしての
繰り返しです…

多くは求めません。笑

• ゆぽママ

ゆぽママ

旦那さんに預けてまなぽむさんだけお出掛けさせてくれるのですね♪うちは、2,3時間なら見てはくれますが、私が帰ってから「これで借りができたから覚えといてね」と言われます(ー。ー#)

ダラダラしててもお子さんを構ってあげてるのが羨ましいです!
    私が求めてるのは遊んであげて欲しいだけなのですがねー、なかなか難しいみたいです💦

いないものと思って、たまーに構ってあげてたらラッキー😆くらいに思うしかなさそうですね(>_<)

• 8月14日
こっとん様

休みの前日は夜中や朝方も起きてミルクあげてくれます。
休み当日はお風呂も寝かしつけもグズった時にあやすのも買い物中もずっと旦那です。

時間にしたらどれぐらいかはわかりませんが娘が起きてる時間の10分の8くらいは旦那ですね。

仕事の日は極力旦那が身体休められるように心がけています。

• ゆぽママ

ゆぽママ

起きてる時間の10分の8だなんて、すごすぎます(*^^*)いいですね~。

旦那は、グズったら即トイレやら自室やらに逃げてっちゃいます…。これで、自分は子供好き!なんて言ってます、アホですね(笑)

• 8月14日
  • こっとん様

こっとん様

そうなんですか😰
    子ども好きって周りに自慢してたら外だけだよってバラしたくなりますね😑😑

• 8月14日
  • ゆぽママ

ゆぽママ

ほんと、いつかバラしてやる!と思ってます(笑)

• 8月14日
○pangram○

平日は朝5分くらいだけ、休みの日は、3時間くらいですね。
赤ちゃんが起きてるうちの3割ほどは見てくれてるかなと思ってます。
オムツ替えは気づいたらしてくれますし、赤ちゃんが泣いてて私が手が離せないときはすぐ抱っこしてくれます。
散歩は自分から連れて行きたい!と言って夜涼しい時に連れて行ったりしてます。

求めすぎではないと思いますよ(*^^*)30分は少ないですよね。

6ヶ月なんて、笑顔も見せてくれて可愛いですよね!!勿体無いなぁって思います(^o^)

• ゆぽママ

ゆぽママ

平日は仕方ないと思っていますが、休日は3時間くらいはみて欲しいな~と私も思ってしまいます。
    それくらいしてくれたら、私もかなりリフレッシュできるのに…☺

散歩、旦那様から連れて行ってくれるのですね♪いいですね♪

ほんと今の可愛さは今しか見れないのに、勿体ないです(>_<)

それに子供はよく見てると思うので、なつかなくなったらどうするつもりなんだろ⁉とも思います(>_<)

• 8月14日
つばさ

うちは、短くても半日は、、
娘は保育園いれてないですが、私もパートしてて、旦那が休みの日にって感じなので!
最初は頼まないとやりませんでしたが、いまでは、昼間の散歩や一緒に遊んでくれてます!
ただ、暑いからちゃんと帽子とかそういうのやってほしいですが、、(T0T)

• ゆぽママ

ゆぽママ

短くても半日ですか!すごいです!

やはり最初はうるさく言うしかないんですかね(笑)ただ、言い方間違うと拗ねそうですし、難しいです💦

やってくれたらやってくれたで、帽子とか気になるのかもですね(^o^;)うちの旦那は気利かないので💦💦

• 8月14日
  • つばさ

つばさ

うちは、言ってくれないとわからないって言われたのでうるさく言ってます(笑)
    やっぱり、心配ですしね😭

旦那さんももしかしたら、疲れてて休みの日は休みたいと思っているのかもですね💦

• 8月14日
  • ゆぽママ

ゆぽママ

言ってくれないとわからないってちゃんと認めてらっしゃるのが大人ですね!

うちの旦那はプライド高いので、自分ができない、わからないなんてありえないってかんじです…😅

旦那も疲れてはいるでしょうが、端からみてると、なんだか育児を他人事、みたいに見えちゃうんですよねー(平日も19時半には帰ってくるので、そこまで遅くないですし、むしろ早い方かもです!?)。

• 8月14日
  • つばさ

つばさ

頼まないとやらないならわかってないってことな気が、、(^^;
    一応旦那のが歳上だからプライドありますが、わからないなら聞け!!って私が強く言うのもあるし、言うこと聞かないなら育児全部任せるよ?なにも聞くなよ?って脅しました(笑)
    プライド高いと大変ですね😱😱

ララッコさんは専業主婦さんですか?

• 8月14日
  • ゆぽママ

ゆぽママ

そうなんです、わかってないんですよ😭

育児全部任せるっていいですね!今度言ってみます(*^^*)旦那にはかなりの脅しになりますよね(笑)

私は育休中で、復帰予定です!なので、旦那にも相当イロイロやってもらわなきゃですよね(`Δ´)

• 8月15日
  • つばさ

つばさ

旦那さんに言ってみてください(笑)
    復帰後は保育園ですか??

• 8月15日
  • ゆぽママ

ゆぽママ

復帰後は保育園です!

もう半年切っちゃってます(>_<)

• 8月15日
noripppppppp

休日はほとんど見てくれてます(^^)
出掛けた時もずっと抱っこしててくれてるので助かります♪
ご飯食べに行った時も自分の横に子供座らせて面倒見ててくれるので、逆に申し訳ないぐらいです(*_*)

まさか自分の旦那がここまでやってくれるようになるとは思ってなかったのでビックリです!!
最初はうんちも変えれない人だったんですが、1回やれば慣れて子供のお世話は旦那に任せて出掛けれるなと思いながら
まだ実行出来てません( .. )

• ゆぽママ

ゆぽママ

ほとんど見てくれるのですね~(*^^*)羨ましいです!

うちは、抱っこは自分イクメンってアピールしたいときだけやってくれます( ̄▽ ̄;)

のりえさんの旦那様も最初はうんちも変えれなかったのですね、、やはり私の指導が足りないんですかねー(笑)

うちは逆で育児もどんどんやってくれる人だと思ってたのに、蓋開けてみたら全然でガックリです。

• 8月14日

普通にやってくれてると思いますよ。
歩くようになればもっと遊んでくれるかもです(*^^*)
我が家はダメでしたが…笑

お家大好きな人なので、お散歩行ってくれないしお買い物行こうと言っても「いってら」と…イライラしますw寝かしつけもお風呂も普段の育児、家事も全て私!!!共働きなのに!!!自分はゲームや漫画、食事やおかわりは黙ってれば出てくると思ってる。お皿もほぼ下げない…

こんな感じなので、ララッコさんの旦那さんはやってる方じゃないかな〜と思いますよ!

• ゆぽママ

ゆぽママ

これでもやってくれてるほうなんですかねー。あまり求めると、してくれなかった時にイライラするだけなので、いないものとして、たまーに構ってあげてたらラッキー😆💕くらいに思うのが、平和なのかもですね(^o^;)

パソコン、ゲーム、スマホってそんなに楽しいですかねー?!娘の笑顔をそばで見てるほうがよっぽど楽しいと私は思いますが、旦那はそうではないみたいです😅

• 8月14日