※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪あーみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて寝返りするようになり、夜泣きが続いている悩みです。寝返りを防ぐためにタオルを使ったりしていますが、どうしたらいいかわからないようです。昼間は活発に動いているのに、夜中に何度も起きてしまうことが気になっています。寝るパターンが変わってしまったことに戸惑っています。

今日で4ヶ月になりました!
退院する時にはもう2.5〜4時間夜まとまって寝てくれていて3ヶ月には夜授乳1回だったり朝まで起きなかったりという感じでした。しかし、3ヶ月になってから寝返りができるようになりお出かけもよくするようになって色々な世界を見れるようになったからか、21時に授乳後就寝して0時頃から1〜2時間毎に泣くことがあります。オムツも出てないし泣いたからと授乳を夜中2回したら朝消化しきれてなくて吐いてたのでお腹が空いて泣いてる感じでもなさそうです(>_<)早いですが夜泣きなんでしょうか?
あと、夜中に授乳した後、目パッチリとなりベッドの上で寝返りしたり声出して遊ぶ時があって、寝返りしてうつ伏せで寝ることもあるので放っておけなくて…(>_<)寝返りしないようにタオルを置いたりすると寝返りが出来なくて怒ります。付き合うしかないんですかね?
昼間は朝寝と昼寝で4時間ほどですし、寝てる時意外は抱っこしてることは少なく、1人で寝返りして飛行機したりイモムシのようにずりずり移動したりバウンサーに乗って足で漕いだりとかなり運動していると思うのですが、半日以上お出かけした時以外はちょこまか夜中に起きてしまいます。・゜・(ノД`)・゜・。
この時期になるとまとまって寝るようになるってよく聞きますが、逆に寝ないようになってしまって…こういう方いるんですかね?

コメント

Sちゃん☆彡.。

夜泣きははやいと4ヶ月5ヶ月からありますよ(((゚〰゚)))

• ♪あーみ

♪あーみ

そうなんですね💦
    夜泣きの前兆かもですねヽ(´o`;

• 8月14日