※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちー
妊娠・出産

自分で作ったご飯がおいしくないのが悩みです。外食はおいしいのに、自分の料理が食べられません。つわりの影響か、自信がなくなりました。

つわりがはじまって以来、自分で作ったご飯がおいしくありません…。
外食だと今までのようにおいしいと感じるのですが、自分が作ったものだけどうしてもおいしくないです。食が進みません。
つわりで調子が悪いせいで料理がうまくできないのだろうかと思ってたのですが、旦那は「今までと味は変わらない」と言います。
なんで自分で作ったものだけおいしくかんじないのでしょうか?(´;ω;`)
料理には自信がある方だったのですが、最近自信がなくなってきました(´;ω;`)

コメント

ウィスパー

私もそうでした!
外食や、実母、義母のご飯は美味しいのに自分で作るご飯は美味しくなく、まずいわけでもないですがあまり食べませんでした。
私は5か月くらいから自分の作ったご飯も元通りの味になってきた気がして、食べるようになりましたよ!今では何か食べてないとお腹空いてるって状態で、体重管理が大変で(^_^;)
あっちーさんも、今だけだといいですね(^o^)!

やつはし

外食の味付けって油っぽくてしょっぱくないですか??

私つわりひどい時にやけにジャンクな物が食べたくて仕方がなかったんですよね。


妊娠すると味覚変わるのでそのせいでは?

YN♡NAmama

悪阻の時期は多分そんな感じです!
人の作ったご飯は食べられるけど自分の作ったものは食べられない‥
私も今そんな感じです!
しかも作っていても味見なども出来ないのでもぉ感覚だけですね(^^;
今13週と言うことはもう少ししたら落ち着いてくるかもしれませんね♪
終わりが来ると思って頑張りましょう!

あゆみち

すごくわかります!
自分でご飯を作っていても
「これからこのご飯食べなきゃいけないんだ〜」と思って憂鬱な日が続いてました。他の人が作ったご飯や外食はすごくおいしく、食べていると味覚が変わった感覚はありませんでした。とにかく自分のご飯が嫌!作りたくない!って感じで笑

現在16週ですが最近少しづつ自分のご飯も食べれるようになってきた気がします^_^
落ちつく日を楽しみにして、今は頼れるだけ頼るのも良いと思います!

mai_t

私も今回は特にそんなふうに感じます!!
毎日 何を作るか本当に悩みます…
しょうがないから無理やり考え、作ったものを食べても美味しいと思えないです。でも外食だと迷わず決められるし、量はたくさん食べれないけど美味しいと思えます。

あっちー

私はまだ4ヶ月なので5ヶ月頃になったらマシになりますかね!?
そうじゃないとつらいっす…(笑)

あっちー

ジャンクな味が食べたいとか濃い味付けが食べたいとかそういう自覚はないのですが、外食はおいしく思えるということはもしかしたら無意識にそういうのを好んでるのかもしれません。
でもそれって健康にもあまりよくないような気がするので元の味覚に早く戻りたいです>_<

あっちー

そうなんです!味見してもよくわからないんです!
味見すると逆にあーだこーだいろいろやっちゃってすごく濃くしちゃったり…というのを、少し前にやってしまいました(笑)
旦那に不味いもの食べさせてるんじゃないかと不安になります(´;ω;`)

あっちー

私も味覚が変わった感覚はありません!
確かにつわりで食べれないものはあるのですが、それはもうその食材を食べるとオエッとなってしまうレベルなので、単純に受け付けないんだと思ってました。
これって味覚が変わってたんですね〜…(´・ω・`)
料理は好きなので料理はしたいのにおいしいものが出来ないので(旦那にすると味に変化ないらしいのどすが)、なんだかもやもやします>_<

あっちー

同じですねー(´・ω・`)
何食べてもおいしくないので何作っていいのかわからなくなってきますし、だんだん自信がなくなってきて、不味いもの出してるんじゃないかと旦那に申し訳なく思えてきてしまって…(´・ω・`)
かといって毎日外食するわけにもいかないですし、頑張ります!!