※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

前置血管の疑いがあり、胎盤の動きを見守る必要があります。前置胎盤との違いについて経験を共有できる方いますか?

前置血管について

妊娠初期から、前置胎盤で総合病院にかかっています。
全前置胎盤で、あがっても低置胎盤までと言われています。
25週の健診で、胎盤は1センチほどかぶってる状態で、少しずつはあがってるようです。
ただ、今回子宮口に血管がみつかりました。
前置血管の疑いとのことでした。
まだこれが、どういうものか胎盤が動いてみなきとなんとも言えないとは言われました。

前置血管かな?と言われて、違っていた方はいますか?
前置胎盤だけでも大変なのに、さらに前置血管までふりかかってきてしまい、滅入ってしまいます。

コメント

まいまい

私は低置胎盤の前置血管でした💦
最後まで、違っててくれ〜と祈っていましたが、私の場合は残念ながら胎盤が少し上に上がっても、血管がくっきり見えました😂

帝王切開後、前置血管の胎盤が珍しいのか、先生達がめちゃくちゃ写真撮ってましたよ笑

珍しい症例ということで、不安があるとは思いますが、無事に出産出来ることを祈っています😊!!

• さくらんぼ

さくらんぼ

お返事ありがとうございます。
    私も総合病院の先生が、前置胎盤だから前置血管を怪しんでしっかりみてくれているので、まだ私を心配させまいと疑いと言っているだけで、前置血管なんだろうと思っています。
    まいまいさんは何週での帝王切開になりましたか?
    早産のことが1番心配です。

• 2月4日
  • まいまい

まいまい

これは本当に慎重にしっかり見てもらったほうがいいですね😆

私は37週で予定帝王切開しました!妊娠8ヶ月くらいから前置血管の疑いがあり、前置血管と確定した時点で早めに産休に入って、絶対安静でした💦
    張りどめも内服してました!

早産心配ですよね💦
    なるべく無理をしないように日常生活を送った方がいいと思いますよ😊

• 2月4日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

私もいまは診断書をもらって、自宅安静をしています!
    内服だけで管理入院なしで、37週までいったのでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

人によると思うのですが、前置胎盤や低置胎盤はたくさんネットでもでてきますが、前置血管は中々見つからず😥

• 2月4日
  • まいまい

まいまい

私で良ければ何でも聞いてくださいね😆
    産院によるのかもしれませんが、私が出産した産院では管理入院はありませんでした💦
    知り合いの方は、早めに管理入院されていましたよ😊

私の場合、さぁ明後日帝王切開だ!と思っていたら、腰が急に痛くなり、前駆陣痛?が来たっぽくて即入院となり、次の日に帝王切開になりました💦

管理入院できる方が安心できますよね!!😆

私も前置血管についてあまり情報が無くて、とても不安だったのを覚えています💦

• 2月4日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます!
    管理入院なしで、出血なくすごせたんですね!
    希望がもてます😭
    前置胎盤か低置胎盤で管理入院はしそうなんですが、前置血管の方は、かなりはやめの帝王切開の方もいらっしゃったので、せめて36週まではまちたいと思ってるところです!

• 2月4日
  • まいまい

まいまい

有難いことに、特に変わった症状も無く、帝王切開を迎えられました😊

前置血管は爆弾を抱えているのと同じなので、早めに管理入院させてもらえるといいですね😆✨

36週まで頑張れば、子供の成長的にも安心できますよね❣️

• 2月4日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

何事もなく、予定帝王切開!
    すごいです!!
    ほんとに爆弾をかかえているので、不安です、、、
    でも少し安心できました✨
    ありがとうございます😆

• 2月4日
m

こんにちは!
私も先週の検診で前置血管と言われググりまくってる1人です。。
なかなか周りにはいなく不安ですよね。。
私の病院は26wでそのままの状態だった場合入院管理と言われました😭😭😭

• さくらんぼ

さくらんぼ

ほんとに、他の症状はどれだけでも検索してでてくるのに、前置血管はでてこないですよね、、、
    私はすでに25週なので、かなり微妙そうでした😰
    どのみち前置胎盤で管理入院があるんですが、リスクにリスクを重ねるので間違いであってほしいと願うばかりです、、、

• 2月4日
  • m

m

前置胎盤もなんですよね、、
    ほんっとに信じるしか出来ないですよね😭😭
    ほんっとに不安すぎますよね、、
    同じ方がいて少し安心します😭😭
    入院中上の子に会えないってもう考えただけで泣けてきます。。

• 2月4日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ほんとに、上の子のことが心配です😭
    前置血管は中々情報がなく、でてくる情報はやはり管理入院等で大変だった方の話が多いので、不安になります😥

• 2月5日