※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について気になる方がいます。同じ経験をされた方いますか?ありがとうございます。

こんばんわ(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝女の子ママです😚
生まれた時2768gで昨日1ヶ月検診で
体重測ってもらったときに4180gになって
身長も47cmから53cmになってました😗💞
完母で母乳しかあげたことなかったんですが
体重がちょっと増えすぎかな〜って
ゆわれたんですが同じようなことゆわれた方
いらっしゃいますか?( ⋅ ̯⋅ ) 💭
気にしなくていいことなんでしょうけど
ちょっと気にしてしまってる自分がいて😭😭
昨日からお風呂上りはお白湯にしたりしてます😔

コメント

kanab⭐️

うちも完母なのに1ヶ月検診で1キロちょっと増えてました(^^)
おかげで10ヶ月の今、10.5キロあります...笑
ミルク全くあげてない状態で、増える分には問題ないと言われましたよ〜
赤ちゃんもしっかり飲めてて、お母さんの母乳もたくさん出てるってことだから、良いんじゃないかと思いますよ♡

  • mama♡

    mama♡

    そーなんですか?😭
    私の病院の先生が厳しいってゆうか
    ちがう考えなんですかね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    • 8月13日
りいまむ★

完母で双子の片方が少し大きめですが、桶谷式の助産院で白湯は飲ませず、母乳でいいよと言われました!
母乳が出るのにもったいない!と言われ、ずっと母乳のみです!
あと今後の母乳量にも関係してくるからできるだけおっぱい吸わせて!と言ってましたよー♪
私は出来るだけおっぱいで育てたいので、そのとおりにしています!
大きいからって何も心配する事ありません!
小さいならミルク足したり、心配なこともありますが、大丈夫だと思います♡

  • mama♡

    mama♡

    そーなんですね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    増えすぎやから飲ませすぎないでねって
    ゆわれてえー😭😭って感じやったんで
    お話聞けてよかったです( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    • 8月13日
旦那は宇宙人

私も母乳のみで1.5キロ増えましたが、「増えすぎ」よりむしろ褒められました!

  • mama♡

    mama♡

    うらやましいです😭

    • 8月13日