※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

153センチでなで肩の女性におすすめの抱っこ紐は、アンジェレッテ、ベビービョルン、アップリカ、エルゴベビーの中から選ぶと良いです。家でも散歩でも使用可能です。

抱っこ紐についてお聞きします。
153センチでなで肩で腰や肩に負担があまりかからない抱っこ紐ってどれがよさそうですか?
メーカーありすぎて訳分からなくなってしまって😭

アンジェレッテ ベビーキャリア
ベビービョルン ONE KAI
アップリカ コランハグ
エルゴベビー オムニ360

どれがいいですかね?😭

家でも使えて散歩でも使えてを考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

152cm撫で肩です!
質問文にはないですが私はサンアンドビーチのOM1使ってて
小柄さんに合う形だし、デザインも可愛いし使いやすいし人と被らないし洗濯もしやすいしおすすめです!
旦那が165cmですが旦那にもフィットしてるし旦那も気に入ってます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンアンドビーチも気になっていました!
    装着とかは楽そうですか?😭
    初めての育児で迷っていて😭

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は180なのですが小柄さんのみですかね😭?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、売ってるお店が限られてるのでお近くに住んでれば、、、なんですけど😭

装着、全然簡単ですよ!
    2週間から使えますが、最初は足も短いし上手く足開いてくれなくて難しかったけど1ヶ月半ぐらいから、私も慣れたのか赤ちゃんの足が開くようになったのか、わかりませんが簡単につけられるようになってきました!
    安全ベルトもマグネットで簡単に付け外しできるし、エルゴとかと違って日本人の体に合わせて作られてるので小柄さんでもゴツくならないしフィット感あるしその上から上着着れるし良いですよ💕私はエルゴは肩がカパカパするし身長低いせいか身丈がなんか合ってないしダメでした。ベビービョルンは安全ベルトがちゃっちい感じで心配になり候補から外しました!

あと、多機能抱っこ紐(抱っこもおんぶも出来るガチャっとするタイプ)ではないですが
    北極しろくま堂のへこおび っていう商品も持ってますがこれも1つあると便利です😂

お出かけのときはサンアンドビーチ、ちょっと短時間そこらへんお散歩とか、家で家事しながらとかグズるときなんかはへこおびって感じで使い分けてます!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加コメントいま読みました!
    180だとどうなんだろう、、、試着してみてだと思いますが、
    高さは肩ひもで調節できるし、ウエストの位置がちょい高くなるぐらいじゃないかと思うんですが、、、
    うちは夫婦揃って背低いんで180の人が付けた感じはわからないです😭無責任なこと言えないので一度試着してみてほしいです!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試しができないので一発買いでしかも、ネットになりそうです😭
    お話聞く限りサンアンドビーチ良さそうだと感じました!抱っこ以外にもおんぶも簡単ですか?
    デザインほんと可愛くて私好みです😊
    へこおび気になる!検索してみます♡

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶも全然簡単ですよ!背負うだけなので(笑)
    サンアンドビーチのOM1の紫の花柄なんですけど可愛すぎて、、、!!!どこか行って他の抱っこ紐つけてる人見ても、私の抱っこ紐より可愛いの付けてる人いない😆って勝手に優越感浸ってます(笑)←
    旦那も男の人のわりに花柄とか派手なものが好きなので(夏はアロハシャツ着てる、、、)気に入ってくれてて(笑)窪塚洋介が同じ抱っこ紐つけてインスタ載せてたんですよね!なんか男の人が着けても逆におしゃれでいいです💜
    でへこおびは慣れちゃえば結ぶの簡単だし分解とかしないで手軽に洗えるし畳むとコンパクトだし(といっても結ぶのに床についちゃうので私は家でしか付け外ししないので持ち歩きしないんですが😅)へこおびも1個持ってるとすごい便利だなって自分で使ってて思います!
    ちなみに下の方がコメントされてるミアミリー、私も試着しました!付けた感じは良かったです!が、ヒップシートがある分、重くてかさばるので持ち運びが、、、😭
    子供が1歳すぎて10kgとか超えるようになってきてサンアンドビーチじゃ肩腰が負担だと思ったら買い足す感じでもいいのかなーって思ってます!

• 2月4日
まめ🔰

私が150㎝未満のなで肩で腰痛持ち、旦那が約180㎝のなで肩です。
上記にないですがミアミリー使っていて、私も旦那も使いやすいです💡
最初エルゴを買おうと思ったのですが、お店の人に私の体格で腰痛なりやすいならミアミリーの方が良いと言われ、実際付けたら安定感があって良かったのでミアミリーにしました☺️
ヒップシートなので腰回りがしっかりしていて楽ですよ!