※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
ファッション・コスメ

産前産後兼用のフォーマルドレスを探していて、画像のドレスの購入を考…

産前産後兼用のフォーマルドレスを探していて、画像のドレスの購入を考えいます。
お宮参りと結婚式で着用する場合、ピンクとブラックどちらが好ましいとおもいますか(>_<)?(どちらの色もお宮参りではジャケット、結婚式では別の羽織ものを羽織る予定です)
できればお食い初めや七五三などでも着用したいです…。

お宮参りにピンク?
黒だと結婚式で少し地味?
でもピンクだと派手?
とあれこれ考えてしまって購入できません…(;_;)
ドレスはお店で試着済み、年齢は22歳です!

ピンクは右上の色が実際の色に近いです!よろしくお願いします!

コメント

ぱぴこ

ピンクいいと思いますよー!
私もお宮参りにピンクのフォーマルドレスで行く予定です!!

  • mammam0509

    mammam0509

    ピンクの色が可愛いのでとても迷います(;_;)

    • 8月13日
naaami

22歳ならピンクでいいかと♡
ちなみに親族の結婚式ではないですよね?(・∀・)

  • mammam0509

    mammam0509

    姉と従姉妹、Wで親族です(*_*)!
    よくないのでしょうか!?

    • 8月13日
  • naaami

    naaami

    親族なら黒や紺色がベストですよ!!ピンクは親族はダメです。

    • 8月13日
  • mammam0509

    mammam0509

    私の結婚式で従姉妹ピンクでした…
    ピンクはやはり派手なので親族の場合はよくないのでしょうか(´д`|||)?

    • 8月13日
  • naaami

    naaami

    基本的にはダメですね……10代や子どもなら許されるかと思いますが、20歳超えてますので!

    • 8月13日
  • mammam0509

    mammam0509

    確かに…。
    ピンクも可愛いですが、黒が無難で一番フォーマルですよね(>_<)!
    参考になります!!

    • 8月13日
  • naaami

    naaami

    アクセサリーや髪型次第で黒も華やかになりますからこの場合は黒にした方が無難かもしれないですね!

    • 8月13日
  • mammam0509

    mammam0509

    お店では黒のドレス単体で試着したので暗く見えたのかもしれません(>_<)!
    結婚式で白はNGですが、羽織ものも白は避けたほうが良いでしょうか!?
    質問ばかりですみません…結婚式にドレスで出たことがないので(;_;)

    • 8月13日
  • naaami

    naaami

    クリーム系ならいいと思います😊

    • 8月13日
さわ

私個人の意見としては、黒ならいざとなった時の冠婚葬祭全てに使えると思います😊
アクセサリーで華やかにも、シックにもできるし、ジャケットやストールとかでどんな場面でも着回しができると思いますよ‼️

  • mammam0509

    mammam0509

    確かにお葬式でも着れそうです!
    迷います(;_;)

    • 8月13日
しまじろう

ピンクがいいと思います(*´∀`)
お祝いごとには明るい色の方が女の人はいいと思ってます♡

お宮参り、、両方の両親と旦那と私、息子の7人でいきましたが、私以外みな黒い服装だったので、私がいなければ下手すればお葬式と間違われるような感じでした。笑

  • mammam0509

    mammam0509

    気持ちはピンクに傾いています…笑
    黒でも上に白を羽織れば…とか長いこと使おうと思っているので先を考えると(;_;)

    お宮参りだけならピンクで即決なんですが(´д`|||)

    • 8月13日
  • しまじろう

    しまじろう

    結婚式のドレスは3〜4回着ると飽きちゃいますよ(´×ω×`)笑

    それなら今気に入っている服を買って、飽きたらメルカリで売って、その売れたお金で新しい服を買う方がいいような気がします!

    ちなみに27ですが、ピンクまだまだ着てる人いっぱいいます^^*⋈*。゚22でこの年で、とか言わないでください。笑

    • 8月13日
deleted user

私ならピンクです!
親族でも、ピンク着てきた人の式なら気にしないと思いますよー!

なにより、お宮参りに好きなドレスで写りたいです!
子供は大きくなったとき、自分の写真よりも、親の写真に反応しますよ!
ママかわいー!っておもわれたいなあ

  • mammam0509

    mammam0509

    買うなら長いこと着れる物を買いなさいと主人に言われているので、ピンクだといつまで着れか…(;_;)

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色的にサーモンピンクですよね?
    サーモンピンクなら、30才になっても上品に着れますよ★
    私は、30才くらいになったら色よりも丈のほうが気になってきたので膝下の黒フォーマルを買いました 笑

    楽天とかでお葬式用の黒フォーマルセットを、仕立てもなかなか良いもので八千円くらいで買えるので、いざという時のために別で用意しておくのもいいですよ。
    デザイン性のある黒ワンピだと、法事とかお葬式に着ていくのは年齢上がっていく程抵抗出てくるので‥‥‥‥
    私が、この黒ワンピに酷似した膝にかかるかちょっと上のワンピースを持っていて、義実家の食事会とかによく着ていたのですが、主人の祖母が亡くなった時にちょっとこの服だとカジュアルすぎるな、と思い慌ててもう少し落ち着いた黒フォーマルを購入しました。
    でも、ぴっちりしたフォーマル!っていうものではなく、スカート裾とかふんわりしたすごくかわいいデザインのものを買えたので、法事以外にも活用できてます。

    このサーモンピンクのドレスはちょっといいとこにご飯にいくのにもよさそうですね。かわいい!

    • 8月14日
  • mammam0509

    mammam0509

    昨日母と一緒に見に行ってみたら、母にはきつめなピンクだったようで「可愛いけどこれはちょっと…」と言われてしまいました(´д`|||)
    お葬式用と訪問着は既にあるのと、生後半年以内の子供を連れていくため授乳口が欲しかったので、お宮参りと結婚式だけ着れればいいやと渋々、黒にしました…(>_<)

    • 8月14日
𝙔𝙪𝙝𝙞

お若いのでお宮参りも結婚式もピンクでも問題ないと思います。
確かに親族の結婚式では華やかさよりも上品さを求められ、明るい色よりも黒やネイビーなど暗めの色がベストですが、お姉さまのお式でしたら、妹は席に華を添えるのも役目だと思います*独身なら振袖を着たりしますしね。従姉妹のお式も相手が年上の方でしたら問題ないと思いますよ。わたしの式のときは旦那の姉2人はピンクの訪問着とエメラルドグリーンのロングドレスで着てくれましたが華やかでよかったです*逆に義妹は上から下まで真っ黒でお葬式みたいでした。
ただ、お姉さまと従姉妹のお式、招待される親族がかぶるのではないでしょうか?その場合は同じドレスというのが引っかかりますね…。
あとは長く使いたいのであれば黒の方が何かと融通がきくので、間違いないかなと思います(*^^*)

ママ頑張ってます

私ならピンクですね!
22歳でまだまだピンク着れる歳ですし
七五三とかにも着るなら明るい方がいいかなと思います♡

ちなまにお宮参りピンクのワンピース着て行きました笑

  • mammam0509

    mammam0509

    今の年齢を考えるとピンクですよね!
    でもこれから先、友達の結婚式も着ようと思うと…(>_<)

    • 8月13日
mammam0509

従姉妹は年上です!
言われてみれば確かに皆いつも同じ衣装ですが、特に気にもとめていませんでした。フレンドリーな親族なのでそこは大丈夫です!
やっぱり黒にしようかな〜と悩み中です(´д`|||)