※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなちー
妊娠・出産

初産婦が陣痛について相談。痛みの間隔や強さが気になり、本陣痛の特徴や痛みの長さについて質問しています。

明日が予定日の初産婦です!
陣痛について教えてください!

今週火曜の検診で初の内診グリグリを体験し微量の出血、翌日その影響か少量の茶オリが出ました。
しかしそこからは特に何もなく、、

木曜頃から何度か、ん?なんとなくおなか痛い?という程度の痛みが時々来るように。ただ、痛いと言っても本当に若干で間隔もバラバラ。

そして今日。なんだか昨日までに比べて痛みが強い、、でも全然我慢できるし、、と思っていたら、トイレに行った時ドロッとした白いおりものがパンツについていました。これが粘液栓かな?と思うも、おしるしのような出血はなし。
おなかの痛みは下した時のような痛みで、痛む時間は長めです。相変わらず間隔もバラバラなのですが、これが前屈陣痛なのか?いや、ただお腹を壊してるだけなのかも、いやいや陣痛が近いのか?とそわそわしています😂

初めてで陣痛の痛みも想像がつかず、いざという時ちゃんと気付けるかも心配です、、
皆さんの体験を見ていると、本陣痛は痛みが違う!絶対気付く!という方が多いのですが、大体何分間隔くらいから、これは、、!となるのでしょうか?本陣痛だと1回の痛む時間はどのくらいですか?

質問ばかりになってしまってすみません💦
よろしくお願いします🙇🏻

コメント

azunon

なんか痛い?は前駆陣痛の可能性が高いですね。
本陣痛は…叫びました…
が、人によって感じ方は違いますので、前駆陣痛かな?と思っても一度病院に連絡を!!
病院で状態見てもらうのが1番ですよー

わんわん

多分まだ前駆陣痛だと思います!
私は前駆陣痛がなく、夜中の2時から
生理痛みたいな、ズーンとくるような痛みでした!

間隔をはかると、7分だったら起きで痛みは1分半くらいでしたので陣痛と確信しましたよ♪

時間が面白いくらいに定期的になるのでわかると思います♡
もう少しですね!頑張ってください!

まま

そろそろですね^ ^
本陣痛私も最初気づかず前駆陣痛だとおもってました。でも波があるので間隔はかったら10分きってたので病院いきました^ ^着いた時は5分間隔でしたが一旦遠のいてまたキターって感じでした!最初は全然我慢できる痛みです^ ^

もんちゃん&ちびマウスの母☆

試しに間隔測ってみてもいいと思います!

私が陣痛について質問したときは、10分間隔で40秒~1分くらいの張りで痛いってなったら陣痛と考えていいよ!って聞きました。
実際は、5分間隔で2分前後の痛みで入院しました(汗)
このときで子宮口5センチまで開いてました。

部分的に痛むってよりは、お腹全体・腰全体が痛かったです(>_<)
これはヤバイって感じました(泣)

rinacho

我慢できる程度の痛みが10分間隔で2時間続いたので
病院にいって内診してもらったら、子宮口2㎝でまだまだと言われ、1度帰されましたが
内診グリグリの効果があり
その日のうちに産まれましたよ!

私の場合は我慢できる痛みの時はまだ前駆陣痛だったと思います。
本陣痛の時は痛みに耐えるので必死で間隔を計る余裕がなかったです。笑
横で旦那が間隔を計ってました。笑
痛みの長さは1分程度だったと思います。
痛みの感じ方は個人差があると思うので、病院に電話して指示を仰ぐのが1番だと思いますよ⑅◡̈*‼︎