※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがまだずりばいやハイハイをしていないため、おきあがりこぼしを購入するか悩んでいます。興味を持って遊べるアイテムや練習方法を教えてください。

おきあがりこぼし(おきあがりムックリ)を購入しようか迷っています。
8ヶ月ですが、まだずりばいやハイハイをしません。少しでも、刺激になって、前に進むきっかけがほしいと思っています。
もう8ヶ月だし、おきあがりこぼしはあまり使わないですか?だんだん遊びも高度になってきそうなので、もったいないですかね😥
また、ずりばいやハイハイのきっかけを作れるような、興味を持って遊べるような、おすすめのアイテムがありましたら、教えてください。

座ることもできずで、保健師さんや母から、そろそろできてもいいかな〜みたいなことを言われて、心配になるやら、プレッシャーになるならで、おもちゃを買うより何か練習した方がいいのでしょうか…

コメント

tatara

犬がたまに吠えながら歩くやついいかなーと思います☺️上の子ですら好きなので長く使えます!たまに怖がっちゃう子いるのが難点ですが😅

• tatara

tatara

こう言うやつです!起き上がりこぼしなら寝たまま触れちゃうから今から買うとうつ伏せの練習にしかならない気がします😫

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く使えるのと歩くのがいいですね!やっぱり動く方が、娘も動く気持ちになるかもですね。
    お写真もありがとうございます。かわいい💕
    探してみます☺️

• 2月3日
ひろ

このおもちゃいいですよ!
おきあがりこぼしみたいな動きですが、前にも進んでハイハイも促せます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に進むんですね!
    興味を持ってくれそうだし、楽しく遊べそうでいいですね。
    お写真ありがとうございます。参考にさせていただきます😆

• 2月3日