※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
ファッション・コスメ

乾燥などで爪が割れてしまいました…元々短いものが深めに割れたので、こ…

乾燥などで爪が割れてしまいました…
元々短いものが深めに割れたので、これ以上カットするわけにもいかず…
こうなってしまうとかなり長いスパンでのおつき合いになります…
マニキュア塗って引っかからないようにしましたが、すぐ剥がれてまた引っかかります😭

何か良い方法、商品があればまた教えていただきたいです。
田舎でイオンすらない地域なので、ドラッグストアかネットで買えるものを教えていただけると助かります!

コメント

ママリ

毎日爪のオイルや、ハンドクリームを手で塗ることが効果的だと思います!
ただ、私も二枚爪、乾燥で縦割れが酷かったので思い切ってジェルネイルはしてしまってます💦

• ひーこ1011

ひーこ1011

コメントありがとうございます✨
    手袋つけて水仕事してるからと油断してハンドクリーム怠ったせいですね😭
    普通のネイルよりジェルネイルの方が長持ちですよね💦

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

付け替えがあるのはデメリットですが割れないし、いいですよ!✨

• 2月3日

わたしもジェルネイルで爪補強しています😊
この状態でもネイルサロンで施術してくれますよ!

• ひーこ1011

ひーこ1011

やはり頑丈に補強しないとダメですよね💦
    コメントありがとうございます😊

• 2月3日

退会ユーザー

ジェルネイルだと普通のネイルよりも何十倍も硬いのでなかなか割れないです☺️
    素人や下手な人がすると割れる時もありますけど💦

• 2月3日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね!
    以前やってもらったところは安かったのですがすぐ剥がれてしまいました😓
    もしやってもらうならしっかり探してやってもらおうと思います💦

• 2月3日
み

上の方が仰るようにハンドクリームや爪用のオイルを塗るしかないと思います😓セリアは近くにありませんか?セリアにジェルネイルとジェルを固めるライトが売ってあります☺️私は妊娠中で爪が割れやすくなってしまってネイルに行くお金も勿体ないのでこの前セリアでジェルネイルとライトを購入しました🥰百均の割には良かったです💞

• ひーこ1011

ひーこ1011

ありがとうございます!
    市内はすごく小さくて隣の市に少しだけ大きめな店舗があるのでそちらに行って探してみます!
    ありがとうございました✨

• 2月3日