※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎盤を出す時の感覚について皆さんはどうでしたか?後期つわりで悩んでいるので、胎盤出る時のスッキリ感が楽しみです。

胎盤を出す時の感覚とはどんな感じでしたか?
後期つわりで体調も悪く家に引きこもってばかりで気分が滅入っています。コロナや出産の痛みなども不安で、、、何とか楽しい事を考えようと思い色々調べており、その中で胎盤を出すときがすごくスッキリして気持ちがいいという意見をいくつか見ました。
今のところ赤ちゃんに会える事と胎盤を出すスッキリ感を楽しみにしようも思っていますが皆さんはどうでしたか😭

コメント

忍

スッキリ感はないですね。
ガバガバに開いた膣から粘土が出てくる感じでした。
剥がれてなくてゴリゴリされたりしましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    粘土ですか😂ゴリゴリは痛そうです、、

• 2月2日
クロちゃん

スッキリ感あるんですか!?それは初めて聞きました。
私の場合は、出産を終えて「ふー」となっている時に、生理の時の血の塊がヌルンと出てくるかんじで出ました。
バースプランで胎盤見せてほしいと伝えていたので、広げて見せてくれて、写真も撮りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。他のサイトでそう書いてあったもので、、😂
    そんな感じで出てくるんですね〜。私も胎盤見たいとバースプランに入れたいと思ってます。

• 2月2日
さーママ

私は胎盤が子宮にこびりついてたみたいで、剥がすのに30分弱かかりました😭もう痛くて痛くて....ずっと先生の手が子宮の中に入ってて、胎盤掴んで引っ張ってるのに剥がれなくて....もう2人産んだ気分でした。笑
と、ネガティブな話しでごめんなさい😂💦
でも産後はほんとに身体が軽くて好きなもの自由に食べれて幸せでしたよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    大変だったんですね💦
    手を突っ込まれるとか怖すぎて想像できないです💦
    産後、それも楽しみです😆

• 2月2日
味噌mayu

内臓引っ張られる感じで地味に痛かったです。スッキリはしませんでした💦引き続き悪露も出ますし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    内臓をですか💦スッキリはしなかったんですね、、😭

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

スッキリ感...?怖がらせるつもりは全くないのですが、出産の痛みで感覚がなく、胎盤がいつ出たのか私は分からなかったです🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    知らない間にって感じだったんですね💦やはり皆さんスッキリした人は少なそうです😢

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

胎盤出す時は別に痛くもなくスッキリもなく😅
開陰切開したので麻酔も効いてたのと疲れすぎてアドレナリンもMAXで、なんかやってるなーってくらいでした笑
陣痛は思ってるほど、死ぬほど痛くはなかったですよ^_^
なので、嫌な想像めちゃくちゃしとけば、あれ?こんなもん?で済むと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なるほど!麻酔してたら感覚ないですもんね。
    それを聞いて安心しました💦
    下痢の何十倍もの痛みとか色々あったので不安で不安で😢

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

2日前に第2子うみました〜!
胎盤を出す時気持ち良いは思ったことないです🤨赤ちゃんが出る瞬間のドゥルン!!はすごく快感です!出たァ!って感じが凄いですが胎盤は、あまり出た感覚も無いですしお腹をグリグリ押されて引っ張り出される感じなのでどちらかと言うと気持ち悪い感じがしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    2日前に✨おつかれさまでした😌赤ちゃんが出る感覚が気持ち良いんですね!
    グリグリされたくないです😂

• 2月2日

私は赤ちゃん出た時より
あ!なんか出た!って感じでお腹の重みが取れてすっきりしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    重みが取れる感覚ですね✨楽しみです!!

• 2月2日
ひなとママ

わたしも疲れて、胎盤が出る感じわかりませんでした😅
子どもが産まれた瞬間がいちばんスッキリ、痛みから解放!で嬉しかったですね✨笑
コロナ禍で不安と思いますが出産頑張ってください!

カナ

スッキリ感はなかったです。
お腹押されるので押されてるなーとは思ってましたが、陣痛の痛みの後なので痛いとかは感じなかったです😅会陰切開したので麻酔していたのもあるかもしれないです💦

(*´∀`)♪

お腹押されて生理が大量に出た感覚でした💦
胎盤出るから気持ち悪い感じするよと言われましたがドゥルンと出た感覚があり気持ち悪かったです。