※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくウエハース
子育て・グッズ

離乳食28日目で、2回食&7倍粥に進むか悩んでいます。お魚をあげて慣れさせるかどうか迷っています。

離乳食の2回食&7倍粥へ進め方についてです。離乳食を初めて、28日目になります。今は、10倍粥小さじ8~9、野菜小さじ1~2を食べます。しかし、まだお魚系のタンパク質をあげていません。ごっくんはうまくできているので、2回食&7倍粥にしようかなと考えているのですが、お魚などのタンパク質をあげて慣れさせてからの方がいいでしょうか?

コメント

02

慣れさせてからでないとダメとは聞いたことないですが、メニュー考えるのが大変なので、食べれるもの増やしてから2回食にしました。

• みるくウエハース

みるくウエハース

確かに大変ですよね(´;ω;`)なるほど!なんか1ヵ月に囚われてました( 笑 ) 食べれるの増やしてからにします!ありがとうございます!!

• 8月13日
  • 02

02

タンパク質と野菜の種類が増えるとかなりメニューも幅が広がりますよね!
    離乳食、スムーズに行く子ばかりでないので、まだ焦らずで大丈夫ですよ!

• 8月13日