※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

大阪市の不育症治療でおすすめの病院を教えてください。治療を始める準備が整いました。リプロ大阪やふじたクリニックの感想も知りたいです。

大阪市の不育症の病院について教えて頂きたいです。

この1年半で4回流産をしました。繋留流産2回、自然流産1回、化学流産1回。
3回目の流産をした時点で(そのうち一回は化学流産)不育症治療をしようと思ったのですが1人目は何事ともなく出産までいけたという事もあり淡い期待を抱いてしまい結局4度目の流産をしていましました。
早く治療を始めなかった自分が情けなくなり家族にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

来月から本格的に治療を始めようと思うのですがおすすめの病院はありますか??
リプロ大阪、ふじたクリニックなど行かれた方の感想などもお聞きできると有難いです。宜しくお願い致します。

コメント

happiness

リプロに通っていました。

初めはセカンドオピニオンとして、検査だけリプロで受けるつもりでいましたが、前院よりもリプロの方が設備や技術面で安心感があり、転院して、今回の妊娠に至ります。
結果を出して貰えたこともあり、リプロに転院して良かったと思っています。

流産について、情けない・申し訳ないとあまり思い詰めないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    リプロでご妊娠されたのですね!おめでとうございます♪
    私の中でもリプロが濃厚だったのでご意見頂けて背中を押してもらいやっぱりリプロに行ってみようと思いました。
    優しいお言葉もありがとうございます(/ _ ; )

• 2月2日
ドラ

なんばIVFに通ってました。
ここでは、私は結果でなかったですが、無料のカフェ、ヨガ、ストレッチ、鍼灸、足つぼマッサージなどが有料ですが、病院内にあり、設備は最高でした。友達何人かはここで妊娠してました。

しかし、料金が高いので、うまくいかない友達は、リプロに転院してましたよ。まだうまくいってないみたいですが、安いし良いからこっちに転院したらー?と言われてましたが、すぐ転勤予定だったので、転院しなかったので、詳しくはわかりませんが、リプロよさそーですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    IVFそんな施設があるのですね!知らなかったです。
    リプロの方がIVFよりリーズナブルなのですね。リプロ高いイメージがあったのでびっくりです!!
    情報ありがとうございます^_^落ち着いたらリプロに通ってみたいとおもいます♪

• 2月3日