※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

向日市、長岡京市、西京区周辺の幼稚園について情報を求めています。幼稚園の評判や雰囲気、入園条件について教えてください。他におすすめの幼稚園も知りたいです。

向日市、長岡京市、西京区付近の幼稚園について

まだ先の話なのですが、最近幼稚園について少しずつ調べ始めました。コロナがもう少し落ち着いたら、園庭開放などに行ってみたいと思っています。
が、地元ではなく近くに住んでいるママ友もいないため、どこが良いのかさっぱり分かりません😭

候補は今のところ、向陽幼稚園、まこと幼稚園、成安幼稚園、むらさき幼稚園等をみているのですが、評判や雰囲気等なんでも良いのでわかる方教えていただけませんか?🥺他にもこの辺りでおすすめの幼稚園があれば知りたいです。

今のところは3歳年少さんからの入園を予定しているのですが、もしプレから入らないと入園できないような園があれば今年面接になるので、教えていだけると嬉しいです😭

コメント

ずー

むらさき幼稚園は
よくも悪くも自由な保育?
何でも子どもがやりたいことやらせてくれる!て感じのところです。

• あこ

あこ

子どものやりたいこと優先なのはありがたいです☺️
    貴重な情報ありがとうございます😊

• 2月3日