※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロニースコッツ
その他の疑問

みなさん、夜はエアコンどんな風にしてます?うちは朝から付けてて、扇風…

みなさん、夜はエアコンどんな風にしてます?

うちは朝から付けてて、扇風機も回して夜中2時過ぎに切れるようにタイマーにしてますが、切れると暑くて私が起きちゃいます(´ー∀ー`)
今も部屋閉め切って扇風機だけです。
エアコンまた付けたいくらいです…(´∀`;)

コメント

やすき

我が家は二階の主寝室は一日中つけっぱなしです。

お掃除機能がついてるので勝手に掃除する際に一旦止まりますがその間暑いです。

• ロニースコッツ

ロニースコッツ

やはり付けっぱなしがいいですね😀
    何となく電気代が気になって付けっぱなしができないですが、結局また8時くらいからつけるんですよね😅
    明日から、もう夜の切タイマーはしないで、付けっぱなしでいきます。
    ただでさえお腹重くてねれないのに、暑さで起きちゃいます。
    そして寝不足…💨💨💨

• 8月13日
  • やすき

やすき

電気代がきになるようでしたらなおのことつけっぱなしのほうがかからないと思います。というより思ったほどかかってないです。

我が家は現在リビングは朝起きてから寝るまでつけっぱなし、二階は主寝室は一日中つけっぱなし、旦那の部屋は寝るときつけっぱなしです。昨年は寝るときに二階はすべてつけてましたし、リビングも外出の際に消したりしてましたが去年は23000円でした。今年は20000円なので逆に安いです。
    我が家はエアコン使用なしの時期でだいたい13000円なので7000円高くなった感じです。

参考までに…

• 8月13日
  • ロニースコッツ

ロニースコッツ

20000😣高いです❗️
    でもずっと付けてないのに去年それくらい電気代いったことあるので、付けっぱなしの方が寝不足にもならないですよね😁
    朝起きると身体がだるくなって動けなかったりするので、今妊婦だしそんななるよりマシですよね。
    参考になります、ありがとうございました。

• 8月13日
そらみう

付けっ放しですよ〜(´・_・`)!!
先週まで同じくタイマーにしてましたが
暑くて夜中に起きてしまうし
扇風機だけじゃねれないので(°_°)
今は1日中付けっ放しです(笑)

福太郎2号

うちはいつも自動で、朝までつけっぱなしです。
暑くて起きて寝不足になる方が嫌ですね…

エアコン、朝まで付けちゃダメなんですか?

• ロニースコッツ

ロニースコッツ

ちなみに昼はどうしてます?

• 8月13日
  • 福太郎2号

福太郎2号

1階リビングは、朝起きたら寝るまでつけっぱなしです。
    だいたい6時から21時位までつけっぱなしです。
    2階の寝室は寝る前に部屋を26度位で冷やしておいて、寝るときに28度の自動で朝までつけっぱなしです。

妊婦さんだし、夏は熱中症が心配です。
    体力が落ちている時に寝不足だと辛いですよね。
    夏は冬よりも電気代はかからないと思うので、つけっぱなししてみてはどうですか?

• 8月13日
  • ロニースコッツ

ロニースコッツ

結構付けっぱなしが当たり前みたいですね😁
    今日から朝までつけてみます。
    うちは8時くらいから夜中2時まだつけてます、だからいつも3時くらいには起きちゃいます。

• 8月13日
  • 福太郎2号

福太郎2号

エアコンは起動時が一番電気代がかかるらしいので、極力ON、OFFしないほうが良いそうです。
    今は暑さのピークですから、電気代は気になりますが、つけっぱなしの方が体のためであると思いますよ。

• 8月13日