※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S-N
お金・保険

育児休業給付金が未振り込みです。人事部に確認した方がいいでしょうか。

育児休業給付金について質問です。
2月23日に出産をしました。
書類などは全て提出しました。
産前産後休暇の給付金は6月末に振り込まれましたが
育児休業給付金が振り込まれません。

色々、調べたのですがもぅ振り込みが開始しててもおかしくないと思ったのですが…

どうなのかと思い質問させていただいています。

人事部に確認するべきでしょうか?

コメント

ハナまい

2月後半出産なら6月の半ばから申請が出来て一週間程度で振り込まれるハズですが…。手続きは二ヶ月毎にしますが、遅れるとその回の分は貰えなくなる気が´д` ;
至急経理の人に問い合わせた方がいいと思いますよ!
私の計算が正しければ、8月の半ばから2回目の申請が始るハズですが…。
もしかしたら1回分損してるかもですよ?

• S-N

S-N

そうなんですね!
    お盆明けにでも電話してみます。
    ありがとうございます

• 8月13日
ザト

6/20-8/31が初回申請期間で、申請から約2営業日で振り込まれるので、遅くとも9月頭には振り込まれますよ(●´人`●)

• S-N

S-N

ありがとうございます!

• 8月13日
  • ザト

ザト

加入者がいつ会社に書類を出したかは関係なく、会社がハローワークに申請してから約2営業日なので、会社の担当者か社労士さんがのんびりなだけですね…

• 8月13日
うっぴーー

わたし2月半ばに出産して、4月11日から6月10日までの最初の育休手当は7月の頭に入りました
6月15日くらいに書類にサインしたのですがなかなか入らなくて6月末に会社に確認したらまだハローワーク行ってないよ〜と言われました(´Д` )
結局会社がハローワークに申請したのが7月6日で振り込みは8日の午前中くらいにありました!!
書類の提出ができているなら会社が申請していないと思われるので確認したほうがいいと思います!!

• S-N

S-N

4月頭には書類を提出しているはずなんですが…
    お盆休みで、人事部も動いてないのでお盆明けにでも電話してみます

• 8月13日
  • うっぴーー

うっぴーー

自分が書類を提出しても会社がハローワークに出してくれないと支給されません>_<
    4月の頭に出した書類というと出産日とかを書いた書類ではないですか?
    わたしはその後にまた書く書類が届いたからサインとハンコ持ってきてと、6月の頭に言われました!!
    そのサインをしてから会社がハローワークに出してくれたのが2〜3週間くらい後でした(´Д` )
    2ヶ月に1度というだけでもキツイので早く手続きして欲しいですよね!!

• 8月13日
  • S-N

S-N

産休に入る前に全ての書類をもらってたんです。
    出産日など書いた書類も提出したのですが
    最後に出した書類は、名前と印鑑
    それと、銀行に行って銀行の印鑑や番号?的なのを書いてもらう書類も提出しました。
    それが、その書類だとおもうのですが…

• 8月14日